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actionscriptに関するkensuzukのブックマーク (5)

  • 絶対値計算のスピード

    WEBに高速化について乗っているところがいくつかあったので試してみた。 h = (x ^ (x >> 31)) – (x >> 31); xが絶対値を求めたい値。 0.003 sec で処理が終わった。 Math.absを使うと 0.050 sec まぁその差は歴然。 で、ならどっかにまとめておきたいと思ったのが間違いorz h = (x ^ (x >> 31)) – (x >> 31); を行うstaticなメソッドでももったクラスを生成し、そこの引数で実行させると なんと 0.072 sec もかかってしまった。 可読性をとるか・・・処理スピードをとるか・・・。 一連の処理の中であれば、この高速化テクニックでやったほうがよいですな。 だって、16倍以上スピード違うんですもの。 と、高速化の一カ所についての実験結果でした。

  • Adobe - Adobe AIR

    The state of Adobe AIR For information about the transition of Adobe AIR, please visit the HARMAN website and the Adobe AIR Community Forum. AIR developers needing assistance can also contact HARMAN at adobe.support@harman.com. For information about using Adobe APIs for Creative Cloud, Document Cloud, Experience Cloud and Experience Platform, visit adobe.io/apis More Adobe developer resources are

    Adobe - Adobe AIR
  • 今すぐ出来るPackager for iPhone | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AdobeのPackager for iPhone®の開発が再開されましたね。 こんにちは、堀口です! Packager for iPhone®の開発が再開されましたね! テンションあがっちゃったので早速実機にアプリを転送してテストする所までまとめました。 前提として、AppleiPhoneデベロッパー登録は済んでいるという事にします。 それでは早速やりましょう! と、そのまえに CorLeonis.net - Packager for iPhone®でつくられたiPhoneアプリ こちら、Flash CS5発売前のプライベートベータプログラムに参加された方々が Packager for iPhoneで制作したアプリが丁寧にまとめられています。 どのようなアプリが作れるのか、とてもとても参考になりますので、目を通す事をお勧めします。 まずは、事前準備 さて、Packager for iP

    今すぐ出来るPackager for iPhone | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • イナヅマtvログ » キャプチャしたByteArrayをBitmapDataへ変換し再利用

    画面をキャプチャし JPEG / PNG 変換した画像を Flash 内部で再利用するの巻。 AS3, 画面をキャプチャして画像生成(JPG,PNG)では、ByteArrayをString変換し、サーバーのPHPに送りecho されたデータをLoadしているけど、Flashだけでどうにかなんないかと考えてみました。 サーバーへデータを送る時の手順は次のようになります。 キャプチャしたい矩形をgetBoundsで取得 矩形サイズのBitmapDataをつくりキャプチャ元を複製 corelibの JPGEncoder, PNGEncoder でByteArrayへエンコード ByteArrayをBase64でString型へ サーバーへPOST送信 APIリファレンスを見ていると Loader.loadBytes というメソッドを発見。 ByteArray オブジェクトに保管されているバイナリ

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  • BONKURA BLOG - [AS3.0]カスタムイベントの定義

    仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。 カスタムイベントの基 カスタムイベントの定義では2つのことを考える必要があります。 1つ目はイベントオブジェクトの定義、2つ目はイベント発生時にリスナーに対してイベントオブジェクトを配信する機能です。 カスタムイベントクラスはEventクラスを継承して作ります。MouseEventやTimerEventもすべてEventクラスから派生していますので、カスタムクラスもこれに習います。 addEventListener、removeEventListener、dispatchEventはいずれもEventDispatcherクラスの機能です。なのでカスタムイベントを配信する際は、EventDispatcherクラスを継承する必要があります。ただし、MovieClipクラスなどイベント

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