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box2dと詳細に関するkensuzukのブックマーク (2)

  • Box2DFlashAS3(2.0.0)を使ってみる - その1(基礎編) - memo.at sonic

    ずっと物理エンジンに手を出そうと思ってて手が着かなかったけど、最近ようやく触ったからメモ。 物理エンジンと言っても色々種類があってどれが良いのか迷った。 最終候補として「Box2DFlashAS3」と「APE」が上がったけど、APEは開発が止まっているというのをどっかの記事で見たのでBox2DFlashAS3で進めることにした。 (ただ、APEは絵として反映させるのがすごい簡単なのでとても惜しい) そして実際にBox2DFlashAS3を触ってみたけど、難しい。 演算とグラフィック表示のコーディングが切り離されて、Flashでプログラムを始めたデザイナーの自分には敷居がちょっと高い。。 さらに最近バージョンアップがあって、最新バージョン(2.0.0)の情報がすげー少ない。ほぼどの記事を見ても1.4.3の内容で書かれている。 けどせっかくだからあきらめずにやる。「雨だれ石をも穿

    kensuzuk
    kensuzuk 2008/12/15
    全体の流れ。及び各種プロパティ等の詳細
  • Box2DFlashAS3 2.0.0のメモ - MotuLog

    Flash用の物理エンジンライブラリ「Box2DFlashAS3」の2.0.0を触ってみました。 元々、C++言語で書かれていた物理エンジンをFlash用に移植したようです。 ・家オフィシャルサイト ・Flash版オフィシャルサイト ・ダウンロードページ 4月現在、最新版は2.0.0です。 参考ドキュメントは以下にあります。 ・オフィシャルマニュアル ・APIドキュメント ※両ドキュメントとも、Flash用ではないと思いますが参考になります。 スクリプトは以下のような流れです。 -------------------------------- ワールドの作成 ↓ 表示領域の作成 ↓ 静止オブジェクトの作成 ↓ 動かすオブジェクトの作成 ↓ 描画処理 -------------------------------- var worldAABB:b2AABB = new b2AABB();

    kensuzuk
    kensuzuk 2008/12/15
    b2DebugDrawのプロパティ詳細
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