タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

oFとlibraryに関するkensuzukのブックマーク (2)

  • MacでKinect v2を使う -2015 AW- - KAYAC engineers' blog

    2015/12/15 追記: “準備"の箇所で、ofxMultiKinectV2が依存しているアドオン"ofxTurboJpeg"の情報が抜けていたので追加しました。 tech.kayac.com Advent Calendar 2015 13日目担当の @seiya_vw です。 昨日担当のドレッドヘア に変にハードルをあげられましたが、気にせず行きます。 はじめに 僕は今はアプリチーム所属ですが、実際にやっている仕事はアプリだけでなく ハードウェアやインスタレーション的なものも関わっています。 そこで今日は、最近よく使うopenframeworksを用いてkinect v2をmacで動かす話をします。 ありがちな内容ですが、このテーマには一応理由があります。 kinectくらいメジャーなRGB-Dカメラなら使ってみたいと 思ったことがある人も少なくないと思いますが、検索してみても それ

    MacでKinect v2を使う -2015 AW- - KAYAC engineers' blog
  • Perlin Noise を C++ で実装 - Siv3D 開発ブログ

    プロシージャルテクスチャの作成に便利な、Ken Perlin の ImprovedNoise を C++11 で実装しました。https://github.com/Reputeless/PerlinNoise リファレンス実装には無い、乱数シード設定、1D/2D ノイズ、オクターブノイズといった機能を追加しています。 C++11 は std::iota, std::begin, std::mt19937, std::shuffle を使用。 Visual Studio 2012 で動作を確認しました。 PerlinNoise::PerlinNoise( unsigned seed ) { // Precondition: 0 < seed if(seed==0) { seed = std::mt19937::default_seed; } // p[0]..p[255] contains

    Perlin Noise を C++ で実装 - Siv3D 開発ブログ
  • 1