ブログにアップしてみたら、さっぱり動きませんでした(笑 エラーとしては次の内容。 SecurityError: Error #2122: セキュリティサンドボックス侵害 : BitmapData.draw:http://shin-ishimaru.cocolog-nifty.com/swf/Pv3dGoogleMap-debug.swf は http://mt0.google.com/mt?n=404&v=ap.74&hl=ja&x=116426&s=&y=51606&zoom=0&s=Gali にアクセスできません。ポリシーファイルが必要ですが、このメディアがロードされたとき、checkPolicyFile フラグが設定されませんでした。 at flash.display::BitmapData/draw() at Pv3dGoogleMap/loop3D()[/Users/shin_i
続いてRender。 PV3D1.7までは最終的なレンダリングをScene3DのrenderCamera()メソッドで処理してたのが、レンダリング専用のクラス(org.papervision3d.render.BasicRenderEngine)として実装されたので、レンダリング処理は以下のように記述方法が変わった。 PV3D 1.7まで scene = new Scene3D( container ); private function onEnterFrame(event:Event):void { scene.renderCamera( camera ); } PV3D 2.0 var renderer:BasicRenderEngine = new BasicRenderEngine(); private function onEnterFrame(event:Event):vo
Away3D 2.2出てた。 メジャーバージョンアップ時の恒例行事になったデモは、相変わらず完成度高し。 主なバージョンアップ内容は以下。 Collada のボーンをサポート Triangle キャッシュ機能追加(よくわからんけど、△ポリの情報をキャッシュするんだろうか) バウンディングボックスとバウンディングスフィアの演算機能追加(これもよくわかんねーけど、コリジョン関係かも) PathExtrude, PathAnimator と PathDuplicatorの追加 Simple shadowsの追加 Object based renderers追加(よくわからん) 「.Obj」形式でのエクスポート ElevationModifierの追加 Elevationで作成した形状を AS3 コードでのエクスポート 詳細は、フォーラムの Robによるアナウンス Away3d 2.2: the
Papervision3D 2.0 の解析をちょっとずつ始めてみる。 とりあえず Viewport3D から。 これまでのバージョンだと、 var container:Sprite = new Sprite(); addChild(this.container); scene = new Scene3D( container ); てな感じでSpriteをビューポートに見立ててたのが、新たにViewport3Dとして実装されたと。 Viewport3DはSpriteを継承したクラスで、表示範囲のクリッピングと、表示範囲外ポリゴンのカリングを処理してくれる。Papervision3Dメモ#22で取り上げた、RectangleTriangleCullerの機能がここに結実といった感じ。 そんなこんなで、PV3D2.0からは、 var viewport:Viewport3D = new Vi
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[FlaTech+]WebDesign Rainyday|何か面白いことをやってみたくて、Papervision3Dに手を出してみる(筆者はPV3D初心者) top profile works contact Papervision3Dやってみる(1)2008/01/24 ◆何か面白いことをやってみたくて、Papervision3Dに手を出してみる(筆者はPV3D初心者) ◆どこから遊んでよいのやら。。 ■Papervision3D(PV3D)とは ・Flash3Dを扱うためのクラスライブラリ。 ・AS2.0用も用意されているがAS3.0のが高速に動く。 ・2008.1.24現在のメジャーバージョンはPapervision3D 2.0 Alpha(通称GreatWhite)。 ■筆者の状態 ・去年ほんの少しだけPapervision3D 1.5を触ったこ
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