ブックマーク / antiseptic.hatenadiary.org (2)

  • 表現は是認である。 - 消毒しましょ!

    反対派が争っているのは性的な表現の正当性であり、犯罪神話の誤解を解くこと。 そして表現の自由、ひいては国民全体の言論の自由です。 しかし賛成派の争っている場所は 「架空の人物だろうが 子どもに性的な興味を 抱く人間の滅亡」 です。 争っている場所が全く違うのです。 全く違わない。と学会会長のようなバカは別として、オツムが正常に機能しているまともな人間は賛成反対を問わず最初から犯罪神話など信じていない。表現の自由や言論の自由についても、賛成派は疑っていない。賛成派が争っている場所は、「性的な表現の正当性」である。よくもまあ、こんなことを公の場でいけしゃあしゃあと言えたものだ。子どもに性的な興味を抱く人間による幼児虐待や婦女子陵辱、輪姦、人身売買、四肢切断その他諸々のどこに正当性があると言うのか。説明してみい、糞戯けが。ポンコツにも程がある。 フィクションだから、二次元だから、CGだから、ゲー

    表現は是認である。 - 消毒しましょ!
    kent-0106
    kent-0106 2010/04/03
    こっちの口調の方が個人的には好きです。
  • 「怒られそうなことを敢えて言う」のなら、オレが怒ってやろう。 - 消毒しましょ!

    そういえば少し前にあった http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100319/1268936388 これと↑の文章は最初みたとき、男女の立場を逆転させただけで 同じこと書いてるよな……と思ったけど よく考えたら全然違う GAWさんは双方の暴力性を認識した上でなおも自分を断罪してるけど はてこさんは双方に暴力性があることなんてまったく理解しないまま 相手だけを断罪し続けている 「怒られそうなことを敢えて言う」のであればオレが怒ってやろう。この女は単なるバカである。ここにあるのは同姓に対する女の嫉妬に過ぎない。ほれ、猛禽とやらに対する例のアレだ。 一体全体、nakamurabashiのエントリのどこに「男女」「双方の暴力性」に対する「認識」があるというのか。そんなことはテーマとされていない。傍系の話にも出てこない。一方、はてこが「双方の暴力性」を明確に「認

    「怒られそうなことを敢えて言う」のなら、オレが怒ってやろう。 - 消毒しましょ!
    kent-0106
    kent-0106 2010/03/22
    恥を知れ、しかるのち死ね。
  • 1