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新入社員に関するkentaroo0722のブックマーク (8)

  • 新入社員必見!電話応対マナーで仕事がデキる度アピール | JOBLY [ジョブリー]

    新入社員の皆さんが一番初めにする仕事といってもいい「電話応対」。ちょっと最初は怖い気がするかもしれませんが、電話応対をきちんとする事は、仕事において沢山のメリットがあります。電話応対のマナーを知って仕事がデキる度をアピールしましょう!JOBLY [ジョブリー]   >  社会人として知っておくべき仕事術   >  仕事の効率化   >  できる電話・メール対応術   >  新入社員必見!電話応対マナーで仕事がデキる度アピール 新入社員としての最初の仕事は「電話応対」の場合が多いですよね。まだ会社の事をよく知らないのに、大切な取引先からの電話に出るのはとても不安。受話器の向こうの人からすると、あなたも立派な社員です。 でも、しっかりマナーを覚えて応対すると先輩社員はあなたの事をいち早く覚えてくれ、自分の仕事に集中できるので今後の仕事に協力してくれるかも。失敗しても新入社員と呼ばれる期間なら、

    新入社員必見!電話応対マナーで仕事がデキる度アピール | JOBLY [ジョブリー]
  • エクセルショートカットまとめ仕事の作業効率アップ

    エクセルを使う人なら当たり前のショートカットですが、新入社員やよく使うけど意外と知らなかった!っという声を仕事をしていてびっくりされたりすることもあるのでよく使うものをまとめてみた エクセル便利ショートカットまとめ ctr + C コピー ctr + V コピーした内容を貼り付け ctr + X 切り取ってコピー ctr + 矢印:入力があるセルにぶつかるまで移動する ctr + A シート全選択 ctr + Z 作業した内容を一つ前に戻る ctr + スペース:選択中のセルの1列を全選択 Shift + スペース選択中のセルの1行を全選択 ctr + D 複数行を選択している場合、一番上のセルの内容を選択している下の行のセルに全てにコピーする ctr + R 複数列選択している場合、一番左のセルの内容を選択している右の列に全てにコピーする ctr + Shift + = 押した上にある行

    エクセルショートカットまとめ仕事の作業効率アップ
  • 【会社を出てわかった】会社員やフリーターが20代までやっておくべきたった1つのこと

    ある大学生から「29歳までにやっておくべきことは何ですか」との質問を頂きました。この質問については、多くの応答が過去にされていると思いますが、今後の日の産業の動きを考慮すればやるべきことは1つしかありません。 ▼広告代理店での営業マン、教育産業での部長職を経て、キャリアアドバイザー(講演+インターネット事業)として独立した筆者が、ホンモノの成功者を輩出するために執筆しています。 7つのトランクをいっぱいにしてください 「7つのトランクをいっぱいにしてください」 かつての日は正社員メインの終身雇用制でした。そのため1つの組織に所属してしっかりと働くことが重要でした。人は定年退職になると、1つの企業で勤め上げた証である役職、実績、賞状、退職金、年金などを詰め込んだ「大きなトランク」を手にして会社を去っていました。 しかしながら現在、1人の人間を40年以上雇い続け「大きなトランク」を授与でき

    【会社を出てわかった】会社員やフリーターが20代までやっておくべきたった1つのこと
  • 新社会人が仕事を覚えるために、今すぐ読むべき良記事15つ : ロケスタ社長日記

    そういえば、新社会人の季節ですね。 新人さんは勉強しなきゃいけないことがたくさんありますが、それらを全部学ぶのは大変。を買うにもお金がかかるし、時間はないし・・・。 しかし今の時代は、インターネットで短く要点がまとまっている良記事が無料で読めてしまうのです。やった! というわけで、このへんを読んでおくといいんじゃないかなー、という記事をまとめてみました。僕自身、かなり影響を受けたエントリばかりなので、参考にしていただけるとうれしいです。人生・考え方 苦手だと認識したら克服する努力をしてみる:DESIGN IT! w/LOVE これは絶対読んで欲しいです。 自分のスキルをどう伸ばしていくのか?というところで影響を受けまくりました。この記事がなかったら今の自分がないかもしれないくらいです。 あなたの性格は直らない。直す必要が無い。 - くろいぬの矛盾メモ 自分の性格は直せない。 そして、直す

    新社会人が仕事を覚えるために、今すぐ読むべき良記事15つ : ロケスタ社長日記
  • 新社会人に贈る、最初の半年間で習慣化した方がいい基礎的なこと - じゃがめブログ

    新社会人に贈るシリーズ。今回は、仕事をする上で習慣化しておいた方が良い基礎的なことについてです。 まず基礎的なことを習慣化しよう 世の中で飛ぶようにライフハックが売れていますよね。じゃあ世の中の社会人がみんなワーク・ライフ・バランスに優れた生活をしていて仕事を楽しんでいるかというと、そうでもない。それは何故か?それは、習慣化するまでに至っていないからです。なぜ習慣化しないかというと、基礎を持ってないことに関する技術だからです。基礎を知らずに幾ら応用を読んでも習得・習慣化できるものではありません*1。 ここから書くことは、基礎的なことです。基礎的で、とっても簡単なことです。ただ、簡単だからといって重要ではないと言うことにはなりません。 簡単が故に習得しやすく、習慣化にまで持ち込みやすい。そういったものを集めてみたつもりです。基礎を習慣化して、応用の利く社会人能力を身につけましょう。 挨拶と

    新社会人に贈る、最初の半年間で習慣化した方がいい基礎的なこと - じゃがめブログ
  • 名刺交換、電話、メール…新社会人のための「ビジネスマナー」集 - はてなニュース

    いよいよ明日から新年度が始まります。新社会人のみなさん、準備はいかがですか?今回はこの春社会人になるみなさんに向けて、社会人になったらぜひ押さえておきたいマナーやスキル、習慣についてのエントリーをご紹介します。 ■名刺交換、電話対応…基のビジネスマナーを覚えよう まずは名刺交換や電話対応、メールの書き方など、新入社員が不安に思いがちなビジネスマナーやスキルについてのエントリーです。 <名刺交換は必須!> ▽あなたは大丈夫?今さら聞けない「名刺交換」のマナー - はてなブックマークニュース 学生のうちはあまり経験することがない「名刺交換」ですが、社会人になれば必須。受け取り方や渡し方、もらった名刺の扱い方といった基のマナーは覚えておきたいですね。 <新人の最初の仕事?電話対応の基> ▽電話をかける時・受ける時のマナー | nanapi[ナナピ] ▽電話応対の受け答え、ビジネスマナー 会

    名刺交換、電話、メール…新社会人のための「ビジネスマナー」集 - はてなニュース
  • bukupe.com - bukupe リソースおよび情報

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  • エクセル(Excel)で差をつけろ! 新入社員の必修記事10選|All About(オールアバウト)

    エクセル(Excel)で差をつけろ! 新入社員の必修記事10選 2017年春から新社会人となった皆さん! 今や、ビジネスの世界において、Excelは「使えて当たり前」といえます。まずは、ここで紹介している必修記事10を読んで、会社で必ず使用する機能をマスターしておきましょう。

    エクセル(Excel)で差をつけろ! 新入社員の必修記事10選|All About(オールアバウト)
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