タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ネット広告とimpressに関するkeny77のブックマーク (1)

  • 火曜コラム

    広告モデルでの運用は可能か (97/12/16) 友人から「おまえのコラムは終わったのか?」とメールが突然来た。どうやら、ライターの中村正三郎氏のページにそういう(風に読める)ことが書いてあったらしい。いえいえ、終わっていません。ただ、段取りの悪さでここのところ書けない日が続いていただけです。ネタは仕込んでいたんです。ただ書けないだけで(どう書いても言い訳だ!)。 今回のこのコラムも、アスキーがAIFの中止を発表した段階で準備していたのだが、完成する前に今度はその「広告によるプロバイダー運営」のモデルを提供していたハイパーネットが倒れてしまった。この状況下で、安易に書くと「広告は儲かりません」といった予定調和的な結論になってしまうので、テーマを変更するということも考えたのだが、あえてこのテーマについて検討してみたい。 そこで、あらかじめお断りしておくが、「広告モデルで成功している企業

  • 1