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利用率とNetRatingsに関するkeny77のブックマーク (3)

  • 「YouTubeの成長停滞は一時のもの」--ネットレイティングス

    ネットレイティングスは11月1日、YouTubeの米国での利用者数が9月に入り大幅に減少したことを発表した。 ネットレイティングスによると、YouTubeは2005年10月以降、順調に月間の利用者数を増やしてきたが、Googleによる買収が発表された9月に、初のマイナス成長となった。 家庭からのアクセスする利用者は、米国では8月時点で2298万9000人だったが、9月には1895万5000人へと大幅に減少した。また、毎月100万人程度増加していた日からの利用者も3万人の微増で734万8000人となった。 ネットレイティングス マーケティング部 西村総一郎氏は、原因について、YouTubeが著作権、肖像権の問題を抱えていること、IMDbNetflix、MSN Videoといった同種のサービスが台頭してきたことなどを挙げている。 また、その一方で西村氏は「動画という素材をコミュティに持ち込

    「YouTubeの成長停滞は一時のもの」--ネットレイティングス
  • 人気国内通販サイトは楽天、アマゾン、ヤフーの順 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2006年10月19日 06:30 【NIKKEI NeT】によると日国内で最も多く利用されているネット通販サイトは、利用者・閲覧数(ページビュー)の点で[楽天(4755)]が運営する「楽天市場」がトップになった。2位には『Amazon.co.jp(アマゾン)』がつき、[ヤフー(4689)]が運営する「ヤフーショッピング」が続く形。この3社が「上位3強」を形成してほぼ寡占状態になっている。 これは【ネットレイティングス】が2006年9月において過程からのポータルサイト利用ランキングで明らかになったもので、利用者数は楽天市場が2004万人、アマゾンが1740万人、ヤフーショッピングが1157万人。利用者数が1000万人を超えている通販サイトは日国内ではこの3つのみ。【セブン・イレブン(3382)】が運営する「セブンアンドワイ」ですら313万人でしかない。

  • 国内通販サイトランキング:日経ネットナビ

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