タグ

2008年8月27日のブックマーク (2件)

  • マーケティングROI向上企画 特集 広告効果測定

    マーケティングROIの最大化を図るための必須スキル、広告効果測定を豊富な記事で多角的に紹介バナー広告、メール広告、検索連動型広告…、これらインターネット広告に共通する点は費用対効果が明確になる点です。インターネット広告活用が“当たり前”になりつつある現在、ある媒体に広告を出稿した際にどれだけ効果があったのか? を見るだけでなく、その結果を検証し次の一手を考えることが、今後の Webマーケターにとっては必須のスキルとなるでしょう。このページでは、効果測定の基的な知識から、実践的なノウハウなど次世代のマーケターを目指す方、必見の情報をお届けします。

  • アクセス解析がダメな7つの理由(前半) - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析の仕事をしていると、アクセス解析さえあれば「キーワードを見ればユーザーのニーズや考えている事が分かる」とか「CVRを元に最適な集客プランはこの手法だ」とか「導線分析を行うことによってユーザーが一番コンバージョンする最適な経路ははこれだ!」とか思ってしまう事があります。 しかしWhat Web Analytics is Missing... という記事を読むと、改めてアクセス解析ツール(単体)の限界や課題点について考えさせられました。当たり前だけど、アクセス解析は万能ではなく、あくまでもユーザーの動きが結果として集計されているだけだったりします。 この文章ではアクセス解析ツールに対して感じている7つの課題に関して記載されています。「当に知りたいビジネス要件について回答を教えてくれない」という意味で、全てのツールにあてはまる内容になります。その内容を紹介いたします。 ※記事の内容

    アクセス解析がダメな7つの理由(前半) - Real Analytics (リアルアナリティクス)