通勤電車に揺られながら、車内や駅構内の広告を見ていて不思議に思ったことがある。自動車保険の広告だったが3社が「No.1」(ナンバー1)という文字を大きく表示し、「買ってください」とばかりに訴えていた。「No.1」とは唯一無二のはず。なのにどうして「No.1」が乱立するのだろうか。自動車保険の世界だけではない。世の中、いろいろなところで「No.1」を名乗った広告を見かける。例えばビール業界。ビー
「東京ゲームショウ 2012」が開催され、最大規模の出展をしたカプコンのブースには長蛇の列ができた=20日、千葉市・幕張メッセ(大西正純撮影)(写真:産経新聞) ゲームの最新事情を紹介する展示会「東京ゲームショウ2012」(コンピュータエンターテインメント協会主催)が20日、千葉市美浜区の幕張メッセで開幕した。約200社が出展した今年の見どころのひとつは、グリーやソニー・コンピュータエンタテインメントを抑え、過去最大のブースを展開するゲーム機ソフト大手のカプコン(大阪市中央区)。スマートフォン(高機能携帯電話)向けのソーシャルゲームが急成長する中、既存のゲーム機市場にこだわるカプコンのアピール戦略が話題を呼びそうだ。会期は23日まで。 「ソーシャルゲーム旋風に巻き込まれず、ゲーム機市場を守るための意地を感じる」。20日、カプコンブースを訪れたある業界関係者は話した。 来年で創業30周年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く