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CNETとDrop Shippingに関するkeny77のブックマーク (3)

  • 凡人にはネットショップ運営はもう無理? 「Web2.0ショップ」発想の時代へ

    サイビズが発行するネットショップ&アフィリエイト情報誌「月刊ネットショップ&アフィリ」編集長の浅井克明氏は、5月20日に東京都北区にある赤羽会館で開かれたNPO全国イーコマース協議会の定期総会において、「ネットショップが迎える“始まりの終わり”」と題したセミナーを開催した。 ウィンストン・チャーチルの名言“始まりの終わり”を引き合いに出し、「偉大な先駆的店主から始まったネットショップの成功物語」が今終わりつつあるという。そうした成功物語に誰もが参加できる時代が終わり、過去の伝説になりつつあるとの見方を示した。その理由は、(1)ノウハウの普及:デジタルのためコピーが容易、差別化が皮肉にも画一的なショップへ、(2)変化のスピード:学ぶことが日々変わり、脱落者続出、(3)人材不足:優秀な人材(店長)は絶対的に量産が困難――が理由。また新規参入者は、すでにいるスーパー店長と競争を余儀なくされること

    凡人にはネットショップ運営はもう無理? 「Web2.0ショップ」発想の時代へ
  • リアルコミュニケーションズ、「ドロップシッピング」サービスを提供開始

    リアルコミュニケーションズ(RC)は今夏、商品在庫を持たずに電子商取引(EC)サイトを運営できるドロップシッピングサービス「RCドロップシッピング」の試用版を提供開始する。同社が5月16日に明らかにしたもの。 ドロップシッピングサービスは、商品をはじめ、物流、販売システム、回収システムを一括してASP提供する。ユーザーは独自ブランドでECサイトを開設し、同社の商品を自店舗の商品のように販売できる。商品ごとの価格や出品形態などもユーザーの判断で設定可能だ。 RCは同日、ドロップシッピングサービスに関し、アフィリエイト広告ネットワーク運営のファンコミュニケーションズ、インターネット広告代理店セプテーニ、フリーペーパー広告代理店フィールドメディアネットワークの3社と業務提携した。 今後は、RCの顧客企業1200社のウェブサイトをはじめ、ファンコミュニケーションズの顧客である個人サイト30万媒体、

    リアルコミュニケーションズ、「ドロップシッピング」サービスを提供開始
  • ウェブシャークとClubTが提携、ドロップシッピングの活性化を目指す

    アフィリエイトサービス「電脳卸」を提供しているウェブシャークとClubTは5月12日、業務提携を行ったと発表した。この提携により、ウェブシャークが7月上旬にサービスを開始を予定している「電脳卸 drop shipping」とClubTを連携させ、ドロップシッピング業界活性化を目指し共同でサービスを推進していく。 ドロップシッピングとは委託販売のことで、ECショップが在庫を持たずに商品を売ることができるビジネスモデル。米国ではアフィリエイトに次ぐ新たな販売チャネルとして注目されている。受注した商品を、メーカーや卸業者が持つ在庫を直接顧客へ配送するため、ECショップは在庫を抱えることなく販売できるという。 電脳卸 drop shippingでは、オリジナル商品作成型ドロップシッピングの分野で実績のあるClubTと商品提供や仕入先開拓などの分野でも連携し、ドロップシッピングを個人ユーザーに広く開

    ウェブシャークとClubTが提携、ドロップシッピングの活性化を目指す
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