マイクロソフトは7月7日、2010年度(2009年7月~2010年6月)の経営方針を説明した。国内のWindows 7の発売日が発表された本記者会見では、同社代表執行役社長の樋口泰行氏が、2010年度への抱負を述べた。 また、米国では発表済みのWindows 7の発売日について、PCメーカー各社との調整が難航したために発表が遅れたわけではないこと、そして発売日の発表に伴う買い控えは発生しないであろうとのコメントを、ZDNet Japanに寄せている。 東京・大手町にパートナーとの連携拠点となる検証施設を開設予定 マイクロソフトは2010年度、企業向けビジネスでは「ソリューションセリング体制の更なる強化」「ソフトウェア+サービスの加速」「対競合優位性の徹底訴求」の3分野に注力する。 ソリューションセリング体制の強化策としては、営業体制とサポート体制を充実させるほか、日本の顧客にも評価されうる