タグ

Microsoftとserviceに関するkeny77のブックマーク (2)

  • YouTube対抗サービス「Soapbox」でも使われるMS得意の集客方法とは

    Microsoftは、一躍人気サイトとなったYouTubeに対抗する動画投稿サービスのMSN Soapbox、および質疑応答サービスのWindows Live QnAという2つの新しいユーザー投稿型のオンラインサービスのβテストを実施している。その集客には、同社得意の方法が展開される。 Microsoftはエンドユーザー投稿型の2つの新しいオンラインサービスの提供を予定している。1つはMSN Soapboxで、一躍人気サイトとなったYouTubeに対抗する動画投稿サービスである。もう1つはWindows Live QnAと呼ばれる質疑応答サービスだ。 どちらのサービスも2006年夏の終りにβテストを実施しているが、コンテンツの乏しさは否めない。リリース時のコンテンツ不足は、コンテンツが充実していないためにアクセス数が伸びず、アクセスが少ないためにコンテンツ投稿が活性化されないという負のサイ

    YouTube対抗サービス「Soapbox」でも使われるMS得意の集客方法とは
  • MSのセキュリティ製品「Windows Live OneCare」、まもなく正式デビューへ

    Microsoftは米国時間6月1日にも、「Windows Live OneCare」の提供を開始する計画だ。Microsoftがウイルス対策分野に参入する意向を明らかにしてから3年、ようやく正式デビューを迎えることになる。 OneCareは、ウイルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフト、ファイアウォール、バックアップ機能、Windows PCの各種調整ツールで構成されている。Microsoftは米国時間5月30日、同製品を6月1日よりオンラインおよび小売店で販売することを明らかにした。当初は米国のみでの販売になるが、その後1年間で対象地域を順次拡大していくという。 OneCareのプロダクトマネジメント担当ディレクターDennis Bonsall氏は、インタビューにて、「われわれは新しい製品カテゴリを作っている」と述べた。「これは、もはやセキュリティではなく、PCの全体的なケアといえる」(

    MSのセキュリティ製品「Windows Live OneCare」、まもなく正式デビューへ
  • 1