タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

TVとカカクコムに関するkeny77のブックマーク (1)

  • カカクコム~映像コンテンツで購買機会を拡大 クチコミを自社テレビ番組で検証 - nikkei BPnet

    注目ポイント ・購買機会の拡大を狙い、ワンセグを視野にテレビ放映 ・商品・サービスの人気度などをわかりやすい映像で紹介 ・売れ筋ランキングの紹介にとどまらない映像作りに活路 「売れ筋のものやクチコミで人気のある商品・サービスにはそれなりの理由があるはず。テキストや静止画だけでは表現できない商品・サービスのリアリティを伝えるために映像コンテンツの活用を考えた」。価格比較サイト「価格.com」を運営するカカクコムの取締役 ・事業開発部長の井上 英樹氏は、映像への取り組みの理由をこう話す。 カカクコムでは2006年4月3日に、東京メトロポリタンテレビジョン(東京MXTV)で情報発信番組「kakaku.com TV」の放映を開始。月曜日から金曜日までの毎日午後9時55分から約5分間、同社が運営する価格比較・購買支援サイト「価格.com」のデータをもとにした売れ筋情報、利用者の評価

  • 1