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2006年11月1日のブックマーク (3件)

  • カカクコムが一橋大・東大・京大の合同研究プロジェクトにデータ提供

    一橋大学、東京大学、京都大学の経済学者11名が2006年4月にスタートさせた5年間の研究プロジェクトで物価変動と企業の価格設定行動の相互依存関係を解明するのが目的で、現実世界の取引だけでなくネット上での商取引も重要な部分を占めると考え「価格.com」のデータを収集することになったそうです。 カカクコムが提供するデータの詳細は以下から。カカクコム、一橋大・東大・京大の研究者による合同研究プロジェクトへ『価格.com』データを提供(PDF:30.3KB) 「価格.com」から提供するデータは以下の2種類。 ・リアルタイムクリックログ ユーザーが価格.com登録店へのリンクをクリックして店舗のホームページに移動した際の履歴。 ・「リアルタイム価格更新ログ」 価格.com登録店舗が、どの製品に、どのタイミングで、いくらで価格登録の更新を行ったかの履歴。 「価格.com」サイト内のログデータを蓄積す

    カカクコムが一橋大・東大・京大の合同研究プロジェクトにデータ提供
  • [営業・セールスの仕事]All About

    営業のノウハウ営業職の基となる目標管理やアポイント、商談などを事例を交えながら丁寧に解説。初心者には営業職の基が、中堅からベテランにはさらなるステップアップのヒントを得ることがでます。

  • カカクコム~映像コンテンツで購買機会を拡大 クチコミを自社テレビ番組で検証 - nikkei BPnet

    注目ポイント ・購買機会の拡大を狙い、ワンセグを視野にテレビ放映 ・商品・サービスの人気度などをわかりやすい映像で紹介 ・売れ筋ランキングの紹介にとどまらない映像作りに活路 「売れ筋のものやクチコミで人気のある商品・サービスにはそれなりの理由があるはず。テキストや静止画だけでは表現できない商品・サービスのリアリティを伝えるために映像コンテンツの活用を考えた」。価格比較サイト「価格.com」を運営するカカクコムの取締役 ・事業開発部長の井上 英樹氏は、映像への取り組みの理由をこう話す。 カカクコムでは2006年4月3日に、東京メトロポリタンテレビジョン(東京MXTV)で情報発信番組「kakaku.com TV」の放映を開始。月曜日から金曜日までの毎日午後9時55分から約5分間、同社が運営する価格比較・購買支援サイト「価格.com」のデータをもとにした売れ筋情報、利用者の評価