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columnとbuzzに関するkeny77のブックマーク (2)

  • よい「パス」を出す、クチコミの快感:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 影響力を増すクチコミパワー 前回のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)の話題でも触れましたが、クチコミが以前にも増して消費者の購買行動に強く影響するようになっています。 それは例えば、アマゾンの読者レビューだったり、価格.comのユーザーレビューだったり、ブログ記事だったりするわけですが、企業サイトの「美しく計算されているが、かえって信用できない言葉」よりも「ごつごつしていて、必ずしも読みやすいとは限らないが、音のオンパレードですごくリアルな言葉」に、突き動かされて実際に買ってしまうことが自分自身の体験として増えたことにあります。またそうした個人的実感をバックアップするようなデータも最近多く発表されています。 その1つ、総務省が昨

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  • 口コミでアクセス爆発!バイラルCMって? - [よくわかるマーケティング]All About

    みなさんはバイラルCMってご存知でしょうか? テレビCMでは放送できないような過激なCM、セクシーなCM、面白いCMなどをホームページに掲載し、それを見たビジターがブログやメールなどを介して口コミで友人、知人に紹介。ウィルス(Virus)のように広まってサイトアクセスが爆発的に増加するインターネット特有のプロモーション方法です。昨年公開されたアメリカのハンバーガーチェーンCarl’s Jr.のバイラルCMではヒルトンホテル創業者一族でモデルのパリス・ヒルトンがセクシー衣装で泡だらけになって車を洗車する映像が話題となり、アクセスが殺到。サーバがダウンするという事態まで引き起こしています。欧米ではこのバイラルCMが既に爆発的な拡がりを見せていますが、日では今後注目されるプロモーション手法です。 今回は週刊アスキーと連動企画で、商品を宣伝する純粋なバイラルCM映像から、面白映像を公開して口コミ

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