広告主たちにとって、ゲーム機のまわりに集まる家族もターゲットとなるか。 そうなる、というのがParks Associates(本社:テキサス州ダラス)によるレポートの出した結論だ。同社は、2005年に8000万ドルだったゲーム内広告が、2009年には4億ドル以上に達するとの予測を示している。 このレポートによると、広告主は2つの影響を受けるという。1つは、テレビではなくゲームに時間を費やすようになる人が増えること。そしてもう1つは、ゲームが家族全員で楽しむ娯楽になりつつあることだ。 さらに、Parks Associatesの調査グループでブロードバンドおよびゲームの担当ディレクターを務めるYuanzhe "Michael" Cai氏は、広告の売上高がゲーム人気の成長にまだ追いついていない、とCNET News.comとのインタビューのなかで語っている。 ウェブでもそうだが、広告は変化を続け
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く