タグ

まとめとビジネスに関するkenzy_nのブックマーク (3)

  • 今からでも間に合う!応募ができる有名コンテスト・アワード17選|【公式】ModuleApps 2.0

    グッドデザイン賞 グッドデザイン賞は、さまざまに展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした「総合的なデザインの推奨制度」です。 応募対象:応募開始前までに、ユーザーが購入または利用できるものごとで、9月受賞発表日に公表でき、かつ10月から開催される「グッドデザイン賞受賞展」において公開展示できるもの。 費用:一次審査料10,800円、二次審査料59,400円など 2015年実績:応募数3,658件、受賞数1,337件 賞の構成:グッドデザイン賞、グッドデザイン特別賞(グッドデザイン大賞、グッドデザイン金賞など) 応募期間:4月初旬から6月初旬 https://www.g-mark.org/ Mashup Awards 『Mashup Awards』は、2006年にスタートしたWeb開発

    今からでも間に合う!応募ができる有名コンテスト・アワード17選|【公式】ModuleApps 2.0
  • AKB48総選挙1位渡辺麻友の売上と商社マンの売上を比べてみたw | CareerPark![キャリアパーク] | 就活まとめサイト

    今年も見事に盛り上がりを見せたAKB選抜総選挙。 しかしイマイチどうして盛上がっているのか、どれくらいの人が盛上がっているのかわからない方も多いかと思います。 また「15万投票!」といわれてもそれが凄いのかどうかよくわかりませんよね。 そこで今回は、前回の総選挙と今回の総選挙をお金で換算してみることにしました。 AKB選抜総選挙でメンバーに投票するには、指定のCDを買って、中に入っている投票券から携帯で投票を行います。 なのでCDは何枚買ってもOK。好きなメンバーには何枚もCDを買って投票するファンも少なくありません。 ですので、単純に (投票数)×(CDの単価)=(メンバーの投票にかけられた合計金額) が出るわけです。

    AKB48総選挙1位渡辺麻友の売上と商社マンの売上を比べてみたw | CareerPark![キャリアパーク] | 就活まとめサイト
  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • 1