タグ

まとめとマーケティングに関するkenzy_nのブックマーク (2)

  • 今からでも間に合う!応募ができる有名コンテスト・アワード17選|【公式】ModuleApps 2.0

    グッドデザイン賞 グッドデザイン賞は、さまざまに展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした「総合的なデザインの推奨制度」です。 応募対象:応募開始前までに、ユーザーが購入または利用できるものごとで、9月受賞発表日に公表でき、かつ10月から開催される「グッドデザイン賞受賞展」において公開展示できるもの。 費用:一次審査料10,800円、二次審査料59,400円など 2015年実績:応募数3,658件、受賞数1,337件 賞の構成:グッドデザイン賞、グッドデザイン特別賞(グッドデザイン大賞、グッドデザイン金賞など) 応募期間:4月初旬から6月初旬 https://www.g-mark.org/ Mashup Awards 『Mashup Awards』は、2006年にスタートしたWeb開発

    今からでも間に合う!応募ができる有名コンテスト・アワード17選|【公式】ModuleApps 2.0
  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • 1