ほぼ半年ぶりの更新です。ジャーナリスト兼ブロガーへの道は遠く険しいものがあります。 さて、昨日すっかり炎上してしまいましたが、当日の記者会見、その後行われたニコ生でも(司会を務められた石野さんはすごく頑張っておられましたが)その本質は明らかになってなかったと思いましたので、簡単に。 記者会見の時、「ど真ん中を狙った」として示された図がこれでした。(週アスPLUSさんのページから引用) 出典:『VAIO Phone VA-10J』発表! 発売は3月20日 VAIOスマホ発表会 リアルタイム更新【更新終了】 - 週アスPLUS http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/313/313973/ この構図そのものに異論は少ないはずですし、MVNO事業者としての日本通信がこのカテゴリに製品が、それも日本メーカーの製品が欲しかったことは非常に良く分かります。しかし、果たし
![ブランドとマーケティングの狭間で――VAIOスマホは何を間違えたのか? - まつもとあつしの日々徒然](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/68bb8305c45e7ef96f10e7c5af2c1e398d5a2086/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fa%2Fa_matsumoto%2F20150313%2F20150313160257.jpg)