この記事は,WebGL Advent Calendar 2016 20日目の記事です。 doxasさんやgam0022さんのレイマーチングの作品を見て面白そうだったので挑戦してみようと思います。 目的 ところでこの記事を見ている方はエースコンバットというゲームをご存知でしょうか。 超遠距離のオブジェクトや、雲や煙のような形が定まっていない物ばかりが描画されるゲームです。 プログラミングを学び始めた頃は、こういったものがどうやったら表示出来るのか全くわかりませんでしたが、今なら少し再現できそうです。 そこで、今回はその第一歩としてレイマーチングの力を借りて、リアルな雲を描画してみたいと思います。 方法 「よし、レイマーチングでボリュームレンダリングをしよう!」と思っても、よく考えたらなにをしたら良いのかわかりません。 というかボリュームレンダリングって何? https://ja.wikipe
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