11月13日(金)15時ごろから30分程度、はてな匿名ダイアリーのメンテナンスを行います。メンテナンス実施中は、はてな匿名ダイアリーの機能が全てご利用いただけない状態になりますのでご注意ください。 今回のメンテナンスは、より安定したサービスを提供するための措置です。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 追記 本メンテナンスは本日13日15時30分に終了しました。引き続き安定したサービスを提供できるよう改善を行ってまいります。
11月13日(金)15時ごろから30分程度、はてな匿名ダイアリーのメンテナンスを行います。メンテナンス実施中は、はてな匿名ダイアリーの機能が全てご利用いただけない状態になりますのでご注意ください。 今回のメンテナンスは、より安定したサービスを提供するための措置です。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 追記 本メンテナンスは本日13日15時30分に終了しました。引き続き安定したサービスを提供できるよう改善を行ってまいります。
Web サービスの会社にはイケイケなサービスの陰に隠れて、かつてイケイケだったけど今はイケテナイサービス、とか、ぶっちゃけ最初っからあんまりやる気なかった☆サービス、これどこで拾ってきちゃったのサービス、などなど、惰性で続いちゃってるようなサービスがごろごろあったりします。 そういうイケテナイサービス群はメンテナンスの手間を取らせる物なので、エンジニアとしては閉じてしまいたい。でも非エンジニアとしては閉じたくない。いや、本当は閉じたい!でもちょっとは儲かってるし、閉じるとわずかながら存在するユーザーからクレームくるし、連携先の企業とやりとりするのめんどいし、まあいろいろめんどうそう。 そこで、「イケテナイサービスにはできる限りメンテナンスの手間を払うな」という話がエンジニアのとこにきて「お前なーっ!そのメンテナンスの手間がなーっ!」となり、話がループを始めます。なぜこういう噛み合わない話に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く