ブックマーク / note.com/mefilas (2)

  • 「らしさ」表現の思考|MEFILAS

    おはようございます、こんにちは、こんばんは。 MEFILASのアートディレクター・デザイナーの神杉(神様)です。 先日、同業の後輩とのお酒の席で「クライアントらしさを伝えるために気をつけていることは何か?」を聞かれました。 MEFILASでは、どうすればクライアントの特徴や想いをデザインで表現できるのか、案件ベースで話し合うことは多いです。 ただ、正直なところ、普段の取り組み方を言語化する習慣はない(😇)ので、辿々しく質問に答えていたのですが…なんやかんやで、喋っているうちに頭の中が整理されてきた感覚がありました。 そんなこともあり、「備忘録として文章に残しておきたい」という気持ちが珍しく芽生えてきたわけです。 で、どうせ書くなら、記事にしてもいいのかも…? といった軽い気持ちで、筆をとった次第です。 そんな訳で、早速「デザイン前」「デザイン途中」「デザイン後」の3フェーズに分けて、自分

    「らしさ」表現の思考|MEFILAS
    kerokimu
    kerokimu 2023/12/14
  • 「魔法部」 ブランドサイトのつくりかた|MEFILAS

    今回より、Webサイトの制作方法を実際の案件を通してお伝えする「Webサイトのつくりかた」シリーズをスタートします! Webサイトは目的や狙いによって制作方法はさまざま。いざつくろうとすると... ・制作の進め方がわからない ・企画のアイデアがまとまらない ・どんなデザインが良いか判断できない ・アニメーションが考えられないなど、わからないこともたくさん出てきますよね。 このシリーズでは、そんな「実際どのように制作しているのか」という疑問を、制作を依頼される方・制作を担当される方の参考となるように、弊社の制作実績を通してお伝えしていきたいと思います。 第一回目は、魔法の世界観が魅力的なファッション・雑貨ブランド「魔法部」ブランドサイトのつくりかたをご紹介いたします。 01. 魔法部とは 魔法部 https://www.felissimo.co.jp/mahoubu/ 「魔法部」とは、通販会

    「魔法部」 ブランドサイトのつくりかた|MEFILAS
    kerokimu
    kerokimu 2020/07/17
  • 1