2023年12月22日のブックマーク (5件)

  • 堀口英利、写真から嘘がばれる上に、つまらないし、間違い過ぎ

    アカウントを全く使っていなかったらしい[キングス・カレッジ・ロンドンから発行されたMicrosoft 365アカウントに対する不正アクセスの試行に係るお知らせ](https://note.com/hidetoshi_h_/n/n6aa7f763a93d) 2023年9月から10月に掛けて、当方が私的に使用している電子メールアドレスに宛てて『King's College London アカウントの電子メール確認コード』と題する複数の電子メールが届きました。 通学していないのにアカウントを使っているほうがホラーですわ。あと、授業が始まっても全く使っていないんですね。 写真を並べるから嘘がばれる ロンドンブリッジ、ベーカー街を1日で撮影したとすると、驚くのが写真の質。SONY α7R Vを使っている感がまるでしない。 これSony アルファ7に対する風評被害レベルでひどい。 https://no

    堀口英利、写真から嘘がばれる上に、つまらないし、間違い過ぎ
  • 「国内空港ラウンジサービス」一部カードにおけるサービス改定について | クレジットカードはセゾンカード

    2024年3月29日(金)~3月31日(日)の3日間、ロフトでのお買物がおトク!ロフトカード会員様限定 3DAYS 5%OFF!

    「国内空港ラウンジサービス」一部カードにおけるサービス改定について | クレジットカードはセゾンカード
    keshitai
    keshitai 2023/12/22
    年会費無料のセゾンゴールド・アメリカンエキスプレスカードの空港ラウンジ使用が年2回までに。まあ年会費無料だから、3回以上使いたい人は有料のゴールドカード作れと言うことだよね。
  • メールの書き出しが「会社名+名前」はダメ…営業コンサルが勧める「売れる人間がやっている必殺の書き出し」 「休みの日でもお客様のことを考えてしまう菊原です」

    【メールの挨拶文で印象に残す】 ×ありがちなフレーズ ABC株式会社第一営業部菊原と申します ○心が動くフレーズ お客様のお役に立てるよう毎日勉強している菊原です いまはメールやSNSなどの文字媒体でお客様とやりとりすることが多くなりました。その際、ただ単に“会社名+名前”で送っていたのでは、ほとんど印象に残りません。名前の前に“印象に残る一言”を添えて、あなたの存在をお客様に印象づけましょう。 あなたが誰かから商品を購入したいと考えていたとします。その際、「営業は嫌いだけど、べるためにしかたなくやっているだけです」という営業パーソンから買いたいでしょうか? そんなことはありませんよね。 よほど欲しいもの以外は、「私のことを真剣に考えてくれる人から買いたい」と思うはずです。多くのお客様は“お客様のために真剣に活動している営業パーソン”に好感をもつものなのです。このような話をすると、「そん

    メールの書き出しが「会社名+名前」はダメ…営業コンサルが勧める「売れる人間がやっている必殺の書き出し」 「休みの日でもお客様のことを考えてしまう菊原です」
    keshitai
    keshitai 2023/12/22
    こういうメールが来たら『日曜日のサザエさんが終わると憂鬱になる人間です。あなたはサザエさんを見てないんですか』と返したくなる
  • デイリーポータルZ株式会社 会社案内

    1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまいべものだと思ってる。(動画インタビュー) 前の記事:まったく同じものをべ比べる > 個人サイト webやぎの目 基情報 会社名:デイリーポータルZ株式会社 資金:5,000,000円 資構成:林雄司 100% 主な事業 ウェブメディア デイリーポータルZの運営 デイリーポータルZ URL https://dailyportalz.jp/ 社是 エンジョイこの世 沿革 2002年10月 ニフティ株式会社にてウェブメディア デイリーポータルZ 開設 2017年11月  ニフティ株式会社がデイリーポータルZをイッツ・コミュニケーションズ株式会社に事業譲渡 2021年4月  イッツ・コミュニケーションズ株式会社がデイリーポー

    デイリーポータルZ株式会社 会社案内
    keshitai
    keshitai 2023/12/22
    15年間もやっていたニフティは偉いなぁ
  • 「ダイハツ不正は設計が主導」、開発現場の知見が薄い調査報告書の中身

    1989年から不正行為が見られ、特に2014年以降に不正が増加していることが判明した。不正の原因については「短期開発の強烈なプレッシャーの中で追い込まれた従業員」にあると分析した。(写真:日経クロステック) だが、この報告書の内容を「自動車メーカーで仕事をしたことがある人間なら誰も信じない」と自動車メーカーで開発設計者(以下、設計者)を経験したコンサルタント(以下、自動車系コンサルタント)は語る。「技術検証力が不足した報告書」と断じるのは、同じく自動車メーカーの開発設計出身のアナリスト(以下、自動車系アナリスト)だ。 第三者委員会は調査に約7カ月もかけていながら、生々しいクルマづくりの現場の実態を知らないため、不正の丸に切り込めなかった。同委員会の貝阿弥誠委員長が自ら、調査には「限界がある」と認めている。そして、ダイハツ工業はそれをよいことに、「当の事」を言わずに隠蔽を決め込んだ。こう

    「ダイハツ不正は設計が主導」、開発現場の知見が薄い調査報告書の中身
    keshitai
    keshitai 2023/12/22
    これではダイハツ車は怖くて乗れないな