2007年3月17日のブックマーク (2件)

  • 【インプレ'06】下野康史 ダイハツ『ソニカ』 アルファロメオ!? | レスポンス(Response.jp)

    アルファロメオがつくった軽、みたいなカッコよさ。価格も1.3リッター級だが、並みの1.3リッター級より驚きにあふれたパフォーマンス。見ても乗っても、軽とは思えない新世代軽自動車。 3気筒ターボエンジンは、パワフルで滑らかで静か。スピードリミッターの効き方にも、つんのめるような唐突さはなく、高速道路でものびのびと走れる。しかも、高効率でレスポンシブな新型CVTがすばらしい。燃費も軽のターボとしては群を抜く。100km/h巡航時のエンジン回転数を3000rpmに抑えてくれるセッティングのおかげで、ワンデイ・ツーリングでは1リッター当たり17km前後を記録する。 乗り心地は三菱『i』ほどよくないが、操縦性は軽のベスト。ワインディングロードではスポーツカーの『コペン』より速いし、楽しい。運転好きなら、7速シーケンシャル・モード付きの「RSリミテッド」を選ぶべし。 ■5つ星評価 パッケージング:★★

    【インプレ'06】下野康史 ダイハツ『ソニカ』 アルファロメオ!? | レスポンス(Response.jp)
  • Yahoo!ブログ - 三妻自工 blog 日産2000GTの真実 その2

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    keuka
    keuka 2007/03/17
    A550Xの開発に至るまでの経緯を資料をもとに検証。