タグ

2017年9月1日のブックマーク (3件)

  • 「落ちたら死ぬ」酷道157号で見たものは…「もう勘弁してくれ!」

    酷道区間の入り口へ… 当に国道…!? 酷道危機一髪 ひいき目にみても国道の格式を保てていない道は、時に「酷道」と呼ばれ、マニアから注目を集めていると言います。全国各地に酷道がひしめく中でも、「落ちたら死ぬ!!」の看板があることで有名な福井県と岐阜県を結ぶ国道157号の一部区間。「絶対にすれ違えない」幅員での連帯感。気づけば崖まであと5センチ。その走り心地は酷道の名に恥じないものでした。(朝日新聞福井総局・影山遼)

    「落ちたら死ぬ」酷道157号で見たものは…「もう勘弁してくれ!」
  • 『ぁぃぁぃの心変わりとエビ中の行方』

    ももクロ→エビ中→東北産の魅力ネバーランドの住人、 永遠のトキを生きる 自然体の魅力。 ももいろクローバーZ論 →私立恵比寿中学論 →いぎなり東北産論 私は行ってないですが、西の職員会議で、校長がぁぃぁぃのプロフェッショナルな意識を褒めて、 「廣田にはエビ中にいることのメリットを感じなくなったらやめてもいいと言っている。…これくらいの覚悟で(マネジメントを?)やっている」 的な発言をしたそうです。 当たり前だと思いますが。 ところで、エビ中が、そして、ぁぃぁぃがエビ中で、何を目指しているのかについて、最近、私は混乱しているので、それについて書いてみます。 思い違いや、情報収集のモレもあると思いますが。 ぁぃぁぃは、エビ中の「入口」として、自分の声が注目されることをチャンスと捉えて、受け入れてきました。 ところが、少し前の「AdverTimes」のインタビューで、違うことを語っています。 「

    『ぁぃぁぃの心変わりとエビ中の行方』
  • とうどうやすひろ 僕にはわからない

    うつとワルツを 第一回 渋谷の公園通りを上った先のビル3階にエレベーターであがると、大きなバルーンに「東藤さんおめでとう」と書かれている。 メンタルヘルスに関する勉強会のみんなが贈ってくれたもの。 医師やメンタルヘルスを扱う事業者、その他にメディアの方も参加している会からの祝電だ。 なぜそんな勉強会にぼくが呼ばれているのか。 ぼくは自身がうつ病ながら、「U2plus」という約1万人が登録する、うつ病の人向けのインターネット認知行動療法サービスの創業者として、うつ業界(そんなものがあるとして)ではちょっとした有名人なのだ。 来ほわんほわんした性格のぼくだが、病気になったせいで思わずシリアスな事業を立ち上げてしまった。 2016年の3月にパーティーを行った。 20人ほどが集まるプライベートなイベント。 お題目は、「主治医非公認・トウドウうつ病からの回復祝い」。 言い出したのは僕。 7年に及ぶ

    とうどうやすひろ 僕にはわからない