アメリカはパイロットのピラミッドがあり下から少しずつ這い上がっていきます。日本のように英才教育でいきなり大型のジェット機に乗るということはありえません。 たいていは免許を取得し、教官などをして飛行時間を稼いだら小さいリージョナルの航空会社などに入ります。その時点では大体200万くらいでしょうね。もちろん年々上がっていきますし、機長に昇格しても上がります。そして経験をつめばもっと大きな会社へ移籍したりします。40代50代のパイロットなら大体日本と同じくらい給料はもらっていると思います。 基本的にアメリカは日本の航空社会とはぜんぜん違います。日本ではパイロットと言えばエアラインのパイロット。もっと言えばJALかANAのパイロットだと思っている人がほとんどでしょう。アメリカではパイロットと一言に言っても農業パイロットからコーポレートパイロットまで色々ありますから
あなたがエアラインのパイロットになれる可能性はあると思います。 30歳前後でフライトスクールに通い始め、エアラインパイロットになった人たちの体験談を幾つか見たことがありますので。 >>パイロットになるにはどうすればいいのでしょうか。 30歳ということなので、残念ながらエアラインパイロットへの「王道」である航空大学校、およびJAL・ANA・ANKの自社養成は受けられません。 しかし、今では航空大学校と自社養成に次ぐ「第3の道」があります。 JALやANAの傘下の会社(JALエクスプレス、J-AIR、日本エアコミューター、エアーニッポンセントラル、エアーセントラル・・・etc)の採用ページを見てみてください。 あなたがそれらの航空会社のパイロット採用試験を受験するために、どんな条件を満たさなければならないのか、そしてこれから何をすべきかがわかると思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く