ダメ人間 @hammingword 金農の頭おかしいハイトーントランペットはABBB 秋田ブリティッシュブラスバンド! 私の高校の先輩ですぞ! 相変わらずやべーーーーー!!!!! #金足農業 2018-08-21 14:50:14 鈴木理乃 @suzuki_rino1228 金農の応援、凄まじい鬼ハイトーンはABBBの皆さんでした。流石です。もうある意味音が音じゃないです。超音波です。なんてすごいトランペットなの。 2018-08-21 14:40:34
世界で1億人を超えるプレイヤーを誇る、esportsの中で屈指の人気を誇るゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』(以下『LoL』)。 ものすごく人気のあるタイトルだが、プレイヤー統計の推移を鑑みるに、日本国内での運営は余り芳しくないのが現状だ。 そこでサービス開始して約2年、『LoL』運営のライアットジャパンは新規プレイヤー獲得のため、広告展開を開始した。 例えばこんなものであったり、 こんなものである。 特にこの「ロルくん登場」はYoutubeにCMとして登録しただけあって、400万近いアクセスを得ている。 あのライアットが重い腰を上げて遂に本格的な広報を始めた。 それ自体は大変に喜ばしい話である。が、正直素人目から見てもこの広告、あまり効果的と思えない。 具体的にどこが問題なのか。 『LoL』広告の3つの問題点 不明瞭なターゲット 魅力を欠いたメッセージ 新規層のアフターケアの不足 『Lo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く