このページの表示は許可されていません このブログは下記の理由などにより凍結されています。 規約上の違反があった 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 30秒後にトップページへ移動します
このページの表示は許可されていません このブログは下記の理由などにより凍結されています。 規約上の違反があった 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 30秒後にトップページへ移動します
9月22日に開催された「東京ゲームショウ・フォーラム」で,ゲーム・メーカーの現役プロデューサや映画監督らが,日本のゲーム業界を取り巻く問題点を語るパネルディスカッションが開催された。カプコン開発統括編成部の竹内潤部長は「間近に迫る次世代ゲーム機競争は,いわばゲーム業界のW杯。これまでの開催地は日本だったが,今回は北米だ。日本メーカーはAwayで勝利できるだろうか」と問題を提起した。 セッションには,カプコンの竹内氏,バンダイナムコゲームスコンテンツ制作本部Bプロダクション第三チームの稲垣浩文チーフプロデューサー,映画「ALWAYS三丁目の夕日」やゲーム「鬼武者3」のオープニング・ムービーの監督であり,VFX(Visual Effects)の日本における第一人者である白組の山崎貴監督が参加した。 伸びる北米・欧州,足踏みする日本 最初にプレゼンテーションを行ったカプコンの竹内潤氏(写真1)は
2006年04月07日 02:15 [あの事件のまとめ] ゲーム業界にて多大な存在感を誇るCAPCOMですが、その歴史は綱渡りの歴史でもあります。 アーケードで「ストII」を大ヒットさせたり、家庭用でも「バイオハザード」「ロックマン」 「デビルメイクライ」がヒットしたように、アクション性の高いゲームに強い会社のように見える一方で、 「ブレスオブファイア」のような良作RPGや「逆転裁判」のようなゲームも出しています。 当エントリーはその中でも世代的に思い入れのある80年代から90年代に焦点を当てています。 ちなみに上の画像はアーケード「スーパーストリートファイターIIX」のTVCMの撮影風景レポ漫画の1コマ。 キャミイ役は外人女性モデルが担当したが、エロいものはエロかった。 [カプコンの歴史] ■黎明期 前身であるアイ・アール・エム株式会社設立(1979年)。 83年、現在
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く