こんにちは、『個』を強くするイグアナ出版社です。 教育ビジネスの魅力については、こちらに書いておりますので、 もう十分それに取り憑かれて来たのではないでしょうか。 ここまで起業が失敗しない時代は、現代ならではです。 では、今回は教育ビジネスで意識していくべき『顧客リスト』の作り方と考え方について考えていきます。 本質を捉えてない『顧客リスト』の考え方に注意 『わずか2日間で1000リストをゲット!』 『顧客獲得単価1000円切った!』 こんな謳い文句で、あなたを誘っている集客屋さんが世の中に蔓延っています。 教育ビジネスをしたいと思った瞬間に『顧客リストを集めねば』『リスト、リスト、リスト、リスト』と必死になってしまうのです。 しかし、その考え方は、かなり間違ってます。 リストがあればお金になるなんて考えが甘いです。 というわけで、私たちのクライアントさんを見た中で『間違った認識』をまとめ