タグ

2015年7月18日のブックマーク (11件)

  • [今日知った言葉] 犬は吠えるがキャラバンは進む

    アラブの諺で「脇から批判・中傷する人々のことは気にせずに、自信を持って自分の道を歩め」「言いたい奴には言わせておけ」

    [今日知った言葉] 犬は吠えるがキャラバンは進む
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    小沢を聴きたくなっちまったじゃねーか!
  • ロボットには2種類ある

    人間が乗り込んで動かすタイプと、自分で考えて自分で動くタイプだ!!

    ロボットには2種類ある
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    猫が上に乗ったルンバは果たして。
  • 火曜日辞表退職届だ出す

    火曜日辞表退職届だ出す

    火曜日辞表退職届だ出す
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    火曜日に退職届出したり、水曜日にデトックスしたり増田はもうほんとに大変。
  • 自己肯定感が薄い

    なぜみんな生きていられるのだろう。 自分はいつも「あの人より劣っている」「あの人に負けた」「あの人より価値がない」ということばかり考えてしまう。 だから落ち込まないように、努力して「あの人より自分の方が優れている」「あの人に勝った」という状況を作って 「自分はあの人より価値がある。だから生きていていいんだ。」と思うようにしている。 でも、この世には数え切れないほど人がいて、自分より優れた人だらけなのだ。 それはもちろん分かっている。でも、認めたらもう自分は生きていけない。 あの人より劣っている自分には価値がない。 あの人より劣っている自分が誰かに愛されるわけがない。 あの人より劣っている自分が、誰かを愛していいわけがない。 あの人より劣っている自分は目立っちゃいけない。 そんなことばかり考えているから、毎日毎日泣きたくなる。 でも、生きるために努力して、少なくとも周囲の人よりは優れた価値の

    自己肯定感が薄い
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    若い頃自分も同じ事考えて苦しんでた。その時の自分がこの増田を見てたら、同じ事を考えてる人がいたんだ!とその価値に救われただろう。だから増田は一生懸命生きるだけでいい。誰かがその軌跡に価値を見出す。
  • 何百人に嫌われても、たった一人に好きになってもらえばいいって言うけど ..

    何百人に嫌われても、たった一人に好きになってもらえばいいって言うけど 何百人に嫌われてきた私が、貴方に当に好きになってもらえている自信はないし 何百人に好かれてる人たちに比べて貴方を楽しませる自信もない こうやった嫌われスパイラルは出来上がるのだろうか

    何百人に嫌われても、たった一人に好きになってもらえばいいって言うけど ..
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    どうでもいい人に向けた増田と好きな人に向けた増田の人格は、まったく別人格。前者の増田は嫌われたかもしれないが、後者の増田は愛されるかもしれない。関係性によって人格は大きく変化するから全然分からんよ。
  • レターパックふざけんな!

    「ポストに投函できます」 入るポストがどこにも無いんだよ。 ウソつくな!

    レターパックふざけんな!
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    ポスト「こんなに大きなの入らないよぉぉ…
  • 亀梨和也を取り巻く全てのものを愛してえ

    亀梨和也を取り巻く全てのものを愛してえ。できねえけど愛してえ。愛するまではいかなくとも、受け入れていたい。 彼の周りのメンバーやタレント、スタッフ関係者はもちろん、ファンも盲目もモンペもアンチも心ない言葉を浴びせる一般人もだ。 アイドルというもの(アイドルの全てを知るわけではないのでここでは亀梨和也と限定したい)のべ何億ものひと目にさらされ、知る人見知らぬ人の数千億の言霊を受けて今を構築していく生き物なのだと思っている。 テレビをつけていてなんとなく見ていた人がなんとなく放つ褒め言葉も、第一印象だけで放つ揶揄の言葉も、誰かが放った何気ない言葉に過敏に反応して亀梨くんを守りたくて怒るモンペも、何かがイヤで亀梨くんのアンチとして批判を続ける人も、世の中にあふれる全ての言葉が亀梨和也のイメージ、世界をつくるのだ。 数えきれないほど沢山の他人の目と言葉の上に亀梨和也は存在しているわけで、否定的意見

    亀梨和也を取り巻く全てのものを愛してえ
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    「いけすかないと思う奴でも、そいつを信頼して付き合ってる人もいるはずだから、自分もその人の良いところを見つけたくなる」的な発言を以前亀梨がしていた。それ以来俺の中での好感度が異様に高い。
  • 本当は女になりたかった

    性同一性障害、大人になってしばらくしてから知ったけどそれとは違う。 男が好きなわけではない。むしろがぜん女が好きだ。むしろがぜん。 女装、したくないわけでもない。が、たぶんしない。 ただ女性が着てる服のほうが好みに合う。こう、あまりダークな色の服よりは女性の着てるピンクとか薄い緑とか、ふんわりした色のほうが好きだ。フォルムも男物の永久ベーシックなものより毎年流行りが変わる女性物のほうが楽しい。女性物の服が楽しい。 仕事、女性のほうが自分はやりやすかった。女性は女性で色々折り合いだなんだあるだろうしそこは男女関係ない気もするけど。たまたまうちの職場が男同士の関係がよくないのか。馴れ合いみたいでとても気持ちが悪い。俺の言うことを聞いてるお前は好きだ、みたいな馴れ合いの連載。好評連載中。 あと普通に甘いものを一人でべたい。変な目で見られるんではないかと思って絶対できない。いや、うそだ。一人で行

    本当は女になりたかった
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    スイーツ食ってたり、ピンクの服着てる男とか今は全然普通でしょ。性差がどうこうってよりも、現状の自分にまったく満足してないだけじゃないの?って印象。
  • メンナク系の彼氏

    元彼氏はなんというか、メンナク系のイケメンだった。性格もオラオラ系で「狼は、常に一匹」みたいな感じで、私はそこに惹かれて付き合った。 けど、付き合ってみるとメンナク男はすごいマザコンで、甘えん坊だった。 ある日、彼氏が急に甘えてる時に膝に頭を置いてきたので撫でていたら「ニャーン」って言ったわけよ。口で。ニャーンって。メンナク系の、世間一般的にいうイケメンが「ニャーン」って。 私、パニックになって(も!もしかしたらなにか聞き間違いかもしれないし!)って思って、「もう一回言って」って口走った。メンナク男はもう一回「ニャーン」って 鳴いた。 なんか、理不尽だけどその出来事でなえちゃって別れた。彼とは長く付き合ったし色々思い出はあるけど、今でもその一件が妙に印象的すぎて、他のことはあまり思い出せない。おもしろい人ではあったんだけど…。

    メンナク系の彼氏
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    彼氏とではなくて、自分の理想と付き合ってたのかもね。。
  • 今日の私はよくやったと思う

    なぜなら酔って帰ってきてもお風呂でうんこ漏らさなかったから。 やればできるじゃん。 でもお風呂でうんこしたかった―!!

    今日の私はよくやったと思う
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    人としては合格だけど、増田としては失格だな。
  • ナンバーガールは青春だった

    2000年、俺は東京にいた。 その年の春、俺は意気揚々と地元の九州から上京してきた。 新たな生活。 自由な一人暮らし。 華やかなキャンパスライフ。 そんな期待を抱いて俺は東京にやってきた。 しかしながら現実はそんなに甘くはなかった。 不安ばかりの毎日。 孤独な一人の生活。 馴染めぬ大学での人間関係。 淡い幻想は一瞬にして打ち砕かれ、 期待とは真逆の最低な日常を、一日、一日と俺はなんとか懸命に生き抜いていた。 そんな日常の中であるCDに出会った。 あれは確か新宿のタワーレコードだったか。 その日もいつものようにつまらない一日だった。 5限の講義を受け終わった後、 ただあてもなく街の中を歩きまわり、 気づくと俺はタワーレコードの中にいた。 時間を潰すため、店内を適当にうろついていた時、 ひとつのポップが視界に入った。 「福岡市博多区出身、勢いに乗るバンド」 ポップの内容は確かそんなものだったと

    ナンバーガールは青春だった
    kidspong
    kidspong 2015/07/18
    ナンバーガール、めちゃめちゃ懐かしい!あの頃、自分の周りの人間はみんな音楽に助けられてた気がする。自分は中村一義だったなあ。。