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広告に関するkigooのブックマーク (29)

  • 初めての企画書が、最終選考に残った アイデアの出し方

    販促会議賞という企画コンペに出させていただき、ファイナリストに残ることが出来ました! 職デザイナーが、どうやって考えて企画を立てたか。思考の足跡をつらつらと書きます。 ちなみに出した企画はこちら。 ただいまWeb投票もしているので、企画見てオモロイ!と思った方は、ぜひ投票お願いしまーす! まずは販促会議賞ってなに?という人にご説明。 販促会議賞は、いろんな企業から「この商品の販促アイデアを考えて下さい」という感じでお題が出され そのどれかに応募するというものです。 企画をパワーポイントにA4サイズ10枚以内で、容量は5MB以内にまとめてくださいというルール。 誰でも参加可能、いくつでも提出OKです。 今回は、全27社から28課題出てました。 1.まずやったこと どうしたら勝てるか研究しました。 販促会議賞は第2回目だったので、1回目の受賞作品をざざっと拝見。 思ったこと 第1回の優勝者、

  • ネットで見られる提案書のまとめ | Webデザインのタネ

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ネットで見られる提案書のまとめ | Webデザインのタネ
  • 広告の文章を入力するだけで薬事法に抵触するかをチェックする「やくじるし」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広告の文章を入力するだけで薬事法に抵触するかをチェックする「やくじるし」
  • 日刊・世界の広告クリエイティブ

    日も年度のカンヌを受賞したCMで「表現面」で 個人的に気になった事例を取り上げさせて頂きます。 まずは「フィルム部門」でシルバーを受賞した マクドナルドの「Everybody」という事例。 今年のカンヌ受賞作の中で個人的には一番音楽がイイと思いました。 演出もかなり好きな感じです。 次に「フィルム部門」でゴールドを受賞した PUMAの「HARDCHORUS」。制作エージェンシーは「DROGA5」。 イギリスとイタリアのフーリガンたちが 真剣にチームソングを歌うという内容。 シンプルかつ野太いインサイトに立脚している感じがしました。 一歩間違うとあやうい気がするCMですが絶妙なさじ加減で 成立している気がしました。

  • 広告ニュース - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    米ネット広告売り上げ、景気後退の中でも堅調(ITmediaニュース) (9日08時46分) 米イーベイ、10%の人員削減と13億ドルの買収策を発表(ロイター) (7日10時23分) DAC、「広告の質的効果」というグレーゾーンを定量化するオンラインキャンペーン管理ツールを提供(MarkeZine) (9月26日10時10分) メディアから広告主に逆オファーも可能、総合アドマーケットプレイス「xmax」オープン(MarkeZine) (9月26日10時01分) アドウェイズ、「アバター付き音声広告バナー」販売(MarkeZine) (9月1日13時00分) IE8のプライバシー保護機能がオンライン広告業界に与える影響とは? (MarkeZine) (8月28日22時30分) バナー広告に直接書き込みできる「メッセージポストバナー」(MarkeZine) (8月22日09時30分)

  • 広告代理店一覧検索 ADvancation 「調べる・探す・評価する」最適リンク集。

    中部・東海/名古屋・愛知・岐阜・三重 ■新東通信 ■三晃社 ■ジェイアール東海エージェンシー ■電通名鉄コミュニケーションズ ■I&Qアドバタイジング ■中広 ■長田広告 ■オークローンマーケティング ■CMC シイエム・シイ ■電広エイジェンシー ■東宣エイディ ■宣報社 ■fabrica ファブリカコミュニケーションズ ■インシンク ■ワイズ ■JASIC ジャシック ■敏弘社 ■大企 ■大宣 ■プレコム ■中央廣告 ■プランダム ■アサプリ ■アドバ ■アドプランナー ■シーエムスタッフ ■ディレクターズ (ヴィレッジ・ヴァンガード店内販促) ■PROTO プロトコーポレーション ■GAIN ゲイン ■名古屋流行発信 ■名大社 ■アドキット インフォケーション (「咲楽NET」発行) 名古屋/制作会社 ■インパクトたき ■ジャム ■山崎デザイン事務所 ■テリーファンクプロダクツ Te

  • 画速 : 海外の広告SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!! ※画像多め注意 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年07月13日03:09 カテゴリ 不思議・心理 海外の広告SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!! ※画像多め注意 157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 22:14:55.61 ID:mlyQWHif0 ハーゲンダッツの広告。 死刑直前の「最後に何がべたい?」って質問にハーゲンダッツがべたいって答えたってことね 160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 22:16:43.27 ID:n/8cBJvc0 ブラックジョークを画で表すとこうなる訳か 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 20:03:26.61 ID:mlyQWHif0 ハンドソープの広告。 あなたの手はこんなにも汚れているのでうちの製品を買って清潔にし

  • 日本産業広告協会:「BtoB広告テクノコピー賞」

    第21回「BtoB広告テクノコピー賞」 「BtoB広告テクノコピー賞」は、ハイテク時代の製品から環境にやさ しい製品を「課題」に広告表現のアイデアをコピーで競うコンクールで す。 BtoB広告の分野では、消費財広告とは別に、企業対企業へ向けた ビジネスユースなクリエイティブ性が必要となります。 ? BtoB広告(産業広告)とは? BtoB広告(産業広告)とは、主として生産財市場またはビジネス用品? 市場を対象とし、企業間取引の創造と継続を円滑に推進し、支援 するための組織的活動と定義することができます。今日では、企業 が企業に対して行う広告という意味で、BtoB広告(産業広告)のほ かに 流通広告、農業広告および専門広告等を含めて総称的に呼ば れています。

  • 『創造と環境』

    ●書籍 『効果的なコピー作法』(1963/1983) chuukyuu.hatenablog.com 『創造と環境』(1966) chuukyuu.hatenablog.com クロード・ホプキンズの名言〜『科学的広告法』より(1966) chuukyuu.hatenablog.com 『ボルボ〜スウェーデンの雪と悪路が生んだ名車』(1968) chuukyuu.hatenablog.com 『アンチ・マジソン街の広告代理店PKL』(1969) chuukyuu.hatenablog.com 『かぶと虫の図版100選』(1970) chuukyuu.hatenablog.com 『アメリカのユダヤ人』(1972) chuukyuu.hatenablog.com 『5人の広告作家』(1966) まえがき chuukyuu.hatenablog.com バーンバック氏 広告の創り方を語る d.

    『創造と環境』
  • http://casio.present-campaign.com/

    kigoo
    kigoo 2007/12/12
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  • カイロ工業会ホームページ

    カイロ工業会では、消費者の皆様にカイロを安全で楽しくご利用いただくために、夢のカイロのアイデアの募集をしています。

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    kigoo 2007/12/12
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  • ペットに代わる新しい呼び名を考えてください

    私達と一緒に生活していて、いつも心が通じる大切なパートナー。 なのに、「ペット・動物」などと呼ばれて居る大切な子達に 皆で納得できる新しい総称(ペット類)を考えてお寄せ下さい。 ■応募方法  ひかりペット霊園ホームページ内の専用応募フォーム、おハガキ又はお手紙で応募してください。 ■応募資格  男女年齢を問わず、だれでも応募できます。 ■応募期間  平成19年9月23日から平成20年5月31日まで (当日消印有効です) ■ 主 催  ひかりペット霊園 ご応募いただいた方より、採用作品1名様に¥52.500円を贈呈させていただきます。 なお、審査方法は優秀作品5点をひかりペット霊園が選び、1ヶ月間ホームページや ひかりペット霊園に公開し、皆様の投票で1名様を決定していただきます。 おしくも、1番になれない優秀作品には佳作賞金¥5.000円を4名様にプレゼントします。 また、ネット

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    kigoo 2007/12/12
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  • http://www.chupachups.co.jp/campaign/

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    kigoo 2007/12/12
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  • アクアクララ イメージキャラクターネーミング・コンテスト 結果発表!!

    <アクアクララからのコメント> 呼びやすさと、かわいらしさが好印象でした。ボトルペンギンが「チャプチャプ」と音を立てて歩いているようで、素敵なネーミングですね。 おーちゃん様、おめでとうございます。 山口県/アクアタイムズ様 千葉県/ピロット様 東京都/かなまさまま様 京都府/たま子様 東京都/みずすまし様 東京都/座布団亭主様 静岡県/堀田様 東京都/多様 愛媛県/三野様 神奈川県/依田様

  • ネーミング効果 名付け親

    ネーミング効果 良いネーミングなら次のようなネーミング効果があります。 ・1: 特長がわかりやすい。 ・2: 見つけやすい。 ・3: 読みやすい。 ・4: 語感が良い。 ・5: 記憶に残りやすい。 ネーミングが商品の売上に与える重要性はよく語られています。しかし売上効果を実際に測定したデータはほとんどありません。 なぜなら効果を測るには、すでに販売している商品のネーミングを変更して、売上の変化を調べることが必要です。 しかし通常はネーミングを変えると同時に体も新しいコンセプトや機能が加えられ新商品として販売されるため ネーミング効果を測定できないのです。 さらに、ネーミング効果で売上が伸びたという情報は競合他社に塩を送ることにもなり公開されることはありません。 幸いに古いデータですがネーミング効果が定量的にわかるデータが雑誌に掲載されていましたで紹介します。 ネーミング効果の例「おはよう

  • 広告する前に広告主が決心すべきこと - 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    広告するには狙いがある。目標や目的のことだ。これには広告主それぞれの思惑や魂胆があり、それはそれぞれ自由だ。しかしそれより前に、広告主には「広告する責任」があることを改めて考えてみてほしい。さらにもうひとついわせていただくなら、広告を掲載したりオンエアしたりするメディアにも、「広告を掲出する責任」があることを改めて自覚してほしい。そういうことを考えてしまうようなことが最近増えている。広告主が広告をする前に肝に銘じておきたいことを列記しておきたいと思う。 (1)三ツのプライドを随時点検しているか  三ツのプライドとは、[1]広告しても恥ずかしくない商品やサービスであること。[2]広告しても恥ずかしくないブランドであること。そして[3]広告しても恥ずかしくない企業であること。新年早々からお詫び広告やお詫び会見が続くのを見ていると「広告する資格」に欠ける商品やブランドや企業が多いとい

  • ★コピーライターが思わず ! となったコピー。

    あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 きずな、つながり。 震災以降、こうした言葉を聞いたり、 見たりすることが多くなった。 私たちに何が起きたのだろう? また地震の後、結婚相談サービスへの 会員登録が増えただの結婚にふみきった カップルが増えたなんてニュースもあった。 婚活が盛況という文脈とはちがう話だ。 (反対に震災離婚も増えたという話も あるようだけれど) 何がそうさせたのだろう。 きっと確信したのだ。 けっきょく、人はひとりで生きて いくことなんてできない、誰かに 助けられ、誰かを助けながらでないと 生きていけないことを。 いくら世の中が便利で高機能化しても、 それが壊れれば

  • Amiviy: みんなが聞いてる”ここだけの話” - AIDMAでは証明できない今の消費者購買行動AISCEAS

    以前から、講演などで話をさせていただいている、AIDMAの法則に代わる現在の消費者購買行動モデルを私なりに整理した「AISCEAS」(私はアイセアス【愛せ明日】と呼んでいる)に関して、宣伝会議から取材を受け、5月1日売りの「黒の宣伝会議」p56.57に掲載されたのでご存知の方も多いと思う。 その後、その記事をご覧になって、電通高広氏のblogに取り上げていただき、そのトラックバックにこんな記事や渡辺聡さんのこんな記事、さらには別のblogでこんな記事にまで広がっている。 7月1日売りの宣伝会議には、この「AISCEAS」を含めたネットでブランド構築をしてゆく課題の特集が組まれることになった。 是非、ご意見を伺えればと願っている。 最新記事はこちらから AISCEASの法則詳細

  • AIDMA(アイドマ)の法則からAISAS(アイサス)の法則へ:診断士ブログ:中小企業診断士、ITコーディネータの遠田幹雄のブログ

    AIDMA(アイドマ)の法則は、消費者の心理と行動を説明したモデル。  A(Attention:注意を引く)  I(Interest:興味をもつ)  D(Desire:欲求をもつ)  M(Memory:記憶する)  A(Action:行動、購買する) マーケティングの世界では長らく使われてきた。他にもいくつかの消費者の購買心理の流れを表わすモデルがあったが、今でもそこそこ使える生き残った有用な法則だ。ただし、WEB購買においてはあらたな法則が提唱されている。それがAISASの法則だ。宣伝会議という広告業界の出版社からの書籍で発表されている。今週号の日経ビジネスの記事にも紹介されていた。

  • BIG IDEAS ARE SMALL, DESIGN BARCODE. デザインバーコード