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gameとnext.jsに関するkihalaのブックマーク (1)

  • Next.jsでレトロなRPGをつくった

    概要 コンセプトはプログラミングのマスコットキャラクタがバグを退治するRPGというもので、Next.jsでレトロなRPGを作成しました。(単一の戦闘シーンのみ実装)以下、戦闘画面になります。 いかがでしょう!?ポップな印象でワクワクしませんか。ピクセルアートも自分で描いたので、ものづくり要素を結集させた作品になっています。以下のURLから遊ぶことができます(BGMをONにすることで臨場感が上がります) ※初回読み込みにお時間掛かる場合がございます。 ちなみに以下がGitHubのレポジトリです 開発面で気づき 状態変化に基づく表示切替はReactの得意領域なので、UIの表示切替は実装しやすかったです。しかし一方でキャラクタのイメージ画像の再描画にラグが生じ、ちらつきます。高価なコンポーネントの頻繁な表示切替には適さないようです。 開発環境と番環境におけるサウンド機能の違いでつまづきました。

    Next.jsでレトロなRPGをつくった
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