2017年8月19日のブックマーク (12件)

  • コーディング初心者に伝えたい、きれいなコードを書くためのたった7つのこと - Qiita

    今や自己啓発の代名詞とも言えるフレーズをタイトルにしてみました。最近はもっぱら自虐的に「・・・たった212のこと」みたいなものありますが、私のは当にたった7つですw 基 ~まず押さえてほしい~ 変数等の名前を適切につける きれいなコードは文章を読むように読めないといけません 必ず英語で書いてください 安易にコピーしない コードをきれいにするポイントは、重複を減らすことと細かく分けること(後述)に尽きます 重複を減らすことの究極はイテレーションです データ類とその処理を1カ所にまとめる これができていると、集団開発的・運用的に非常にやりやすくなります メソッド設計 ~綺麗なコードはメソッド設計が上手~ 長過ぎる処理は適度に分割する 細かく分けることは読みやすくするだけでなく、コピーコードを減らすことにもつながる 使い回し可能な部品を増やすことになるから 様々な粒度で機能ごとに分割すれば

    コーディング初心者に伝えたい、きれいなコードを書くためのたった7つのこと - Qiita
  • 次世代型ブランディングの専門家集団 | 博報堂ブランドデザイン

    顧客を「攻略すべき標的」ではなく、「一緒に価値を創り出す仲間」。 多様なステークホルダーと共に、ブランド価値を構築していきます。 博報堂ブランドデザインの特徴

    次世代型ブランディングの専門家集団 | 博報堂ブランドデザイン
  • インターナルブランディング|サービス一覧|博報堂コンサルティング

    労働環境や就労意識の変化、人材の流動化などを背景とした従業員ロイヤルティの低下や、組織の硬直化を改善すべく、未来を見据えた企業ビジョンをもとに社内の意識/価値観を再統一し、全員がゴールを理解して自律的に考えて動ける強い組織の実現を目指します。 ※資料内にて取材等掲載された企業様とのNDA契約上もしくは開示を拒否、博報堂および博報堂グループのコンプライアンスに従うなどの理由により、資料のご提供をいたしかねる場合がございます。また、資料ご提供可否その理由一切の開示をいたしておりません。予めご了承いただいたうえでお申込み下さいますようお願いいたします。

  • コーディング初心者向けHTML・CSS・JavaScript 違いやタグの種類、役割を紹介【入門編】|デジハリ・オンラインスクール

    デジハリ・オンラインスクール 「クリエイターのたまご」の皆さんに贈る、デジタルハリウッドのお役立ちWebマガジン! 「クリエイターになりたいなぁ」と、ちょっとでも思ったことのあるあなたは、「くりたま」です。 Webサイトを作るときに、重要なプログラミング言語がいくつかあります。その中でもHTMLCSSは必須のプログラミング言語です。また、Webページの表現力や機能を高めるために利用されるJavaScriptも押さえておくと、Webデザインの幅が広がります。今回はコーディング初心者の方のために、HTMLCSSJavaScriptの役割や特徴について取り上げます。 ウェブ制作の基礎をおさえる。HTML/CSS/Dreamweaver講座 HTMLCSSJavaScriptを理解しよう それでは、HTMLCSSJavaScriptとはどのようなものなのかを解説していきます。 HTM

    コーディング初心者向けHTML・CSS・JavaScript 違いやタグの種類、役割を紹介【入門編】|デジハリ・オンラインスクール
  • 次世代型ブランディングの専門家集団 | 博報堂ブランドデザイン

  • 意外と知らないマーケティングとブランディングの違い

    ※この記事は、2022年7月に最新の状態に更新されています。 マーケティングとブランディング、この違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。 ブランディングとマーケティングは根的に違うが、混合されるケースもある。 アメリカでは、国土が広いこともあり簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。 今さら聞けないブランディングとは 今回は、btraxでこれまで複数のブランディングとマーケティングに関するプロジェクトを通して蓄積した知識、経験を踏まえて、それぞれの違いや重要性について基的なポイントまとめてみた。 30秒で分かるマーケティングとブランディングの違い市場を作り、広げ、認知度向上を計るのがマーケティングの役割だとしたら、それらのイメージアップを行うのがブランディングである。 一言で簡単に説明するとそうなるが、具体的な事例

    意外と知らないマーケティングとブランディングの違い
  • ジャンル|書籍・出版物|データ&ナレッジ|博報堂 HAKUHODO Inc.

    著者:前沢裕文 仕様:A5判 260ページ 定価:1,800円(税別) 発行:日経BP Amazon発売日:2022年12月15日 書店発売日:2022年12月19日 ※書は日経クロストレンドの人気連載「30年のデータで解析!生活者の変化潮流」の「40代おじさん」に関する記事をまとめたものです。 株式会社博報堂のシンクタンク、博報堂生活総合研究所(以下 生活総研)はこのたび、『30年調査でみる 哀しくも愛おしい40代おじさんのリアル』を出版しましたのでお知らせいたします。 書では、40代男性の意識や行動、価値観について、生活総研が保有する膨大な調査データをもとに分析しています。 ・あなたのこれまでの人生は何点ですか? 56.48点(全性年代中最下位) ・家族に対する自分の態度や姿勢に自信がある 42.6%(男性中最下位) ・知識・教養を高めるための読書をよくしている 21.7%(全性年

    ジャンル|書籍・出版物|データ&ナレッジ|博報堂 HAKUHODO Inc.
  • 11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL

    あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディングの

    11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL
  • ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL

    特に大きな違いは、運用が可能かどうか、費用の違い、リーチできるユーザー数の違いにあります。 純広告はTVCMと同じように多くのユーザーにアプローチできる一方で、その分費用は非常に高くなります。 数百万円以上の広告費を用意できる大企業向けの広告です。 一方の運用型広告は、非常に小額から始められるので、企業規模を問わず広く利用されています。これからネット広告を始めるとしたら、まずは運用型広告から始めることになるでしょう。 ただし運用が必要になるので、一定のスキルとリソースが求められます。 運用型広告の主要媒体一覧表これからご紹介する、運用型広告の主要媒体の一覧表です。 ご提案時などにぜひご活用ください。 ユーザー分類と、広告出稿目的 引用:ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える|YATのblog ユーザーは、上図のようにあなたの商品・サービスに興味関心があるか階層で分解す

    ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL
    kihara01r
    kihara01r 2017/08/19
    参考
  • Webデザイナーが知っておきたいコンバージョン率の高いボタンを作る方法

    あなたはコンバージョン率やクリック率の高いボタンを作る方法をご存知でしょうか?ディレクターに「コンバージョン率が低い」と言われると「あれ?自分のデザインのせいかな?」なんて思ってしまいますよね。そこからフォームやボタンのデザインを見直すWebデザイナーさんも多いと思います。 ではどうすればコンバージョン率の高いボタンを作ることが出来るのでしょうか?それは「人の心理を理解する」ことです。そうすることであなたもコンバージョン率の高いボタンを作ることが出来ます。 事実、A/Bテストを用いた検証でコンバージョン率を大幅に改善した事例は数多く存在します。今回はその事例と「コンバージョン率の高いボタンを作る方法」を併せてご紹介します! そもそもコンバージョンボタンとは? 題の前に、そもそもコンバージョンボタンとは何のことか再確認してみましょう。コンバージョンボタンとは、Webサイトに訪れたお客様に資

    Webデザイナーが知っておきたいコンバージョン率の高いボタンを作る方法
    kihara01r
    kihara01r 2017/08/19
    参考
  • ウェブ広告 – AdRoll Help Center

    kihara01r
    kihara01r 2017/08/19
    参考
  • 商品マスタがなくてもフィード広告が出せる!?クローリングを使ったデータフィード作成方法とは | nex8ブログ

    「よくぞ、出してくれた!」なんて言われる広告を。 nex8は最適なユーザーへの広告配信を行い、集客改善と費用対効果の最大化を実現します。 資料請求 / お問い合わせはこちら nex8は2019年12月3日をもちまして広告配信を終了させていただくことになりました。 終了に関するスケジュール等詳細につきましては、こちらをご確認ください。

    商品マスタがなくてもフィード広告が出せる!?クローリングを使ったデータフィード作成方法とは | nex8ブログ
    kihara01r
    kihara01r 2017/08/19
    参考