ランディングページなどの申し込みページでは、CTAボタンのデザインを少し改善するだけでも、コンバージョン率(CVR:成約率)が劇的にアップすることがあります。 CTAとは CTA(シー・ティー・エー)とは、「Call to Action:コール・トゥ・アクション」の略で、Webサイトの訪問者に求める『行動を喚起する』ことを指す。 例えば、Webサイトの目的が『申し込み』の場合は「申し込みのための案内」がCTAになります。電話をかけてもらう目的の場合は「電話番号の表記」がCTAになります。 多くの場合は、《ボタン》や《リンク》の形で表現されます。 《CTAボタン》はコンバージョン率を上げるための重要な要素のひとつですが、意外とおろそかになっている場合があります。 心当たりがある場合は、この記事を読んでみてください。クリックされるCTAについて、完全網羅しています。
![【決定版】CTAボタンのデザイン改善でCV率を上げる7つの方法 - Web活用術。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54d925024d9ebac44343222515d88b6e15f6a7b9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fswingroot.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2Fcta-button-3.jpg)