2017年5月25日のブックマーク (2件)

  • オウンドメディア成功事例をまとめてみた【人材・採用系】6選 - ミエルカマーケティングジャーナル

    シリーズ形式でお伝えしているコンテンツマーケティング・オウンドメディア業界別事例。今回は、人材関連企業のオウンドメディアを紹介します。自社のオウンドメディアに活用出来るポイントをぜひ見つけてください。 求職者向けと人事・採用担当者向け、大きく2つに分かれるコンテンツ 人材系企業のオウンドメディアは、「仕事を探す」求職者向けと「採用する側」である人事・採用担当者向けの2つのパターンが存在します。 求職者向けの場合、面接のコツや採用におけるルールなどを解説する就職・転職活動中のユーザーを向けのものはイメージしやすいですが、すでに活動しているユーザーにリーチしても「時すでに遅し」というケースも多いでしょう。その手前のユーザーが気にすること、例えば「どんな仕事にやり甲斐をもって働いているのか」「業界キーマンのシゴト観を知る」など幅広くキャリアや仕事を考えるようなコンテンツでゆるーく繋がるのが目的で

    オウンドメディア成功事例をまとめてみた【人材・採用系】6選 - ミエルカマーケティングジャーナル
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kikiora2000
    kikiora2000 2017/05/25
    イケメンマッチョになりたい人生だった…