2017年7月28日のブックマーク (2件)

  • 株式会社もっこりん

    欧州[EU]がかんばって進めようとしてる「リンク税」 詳しくはこの辺の記事をどうぞ↓ gigazine.net gigazine.net これについては、各方面からいろんな見解はあると思うんだけど、 現場で働く人間として、思った見解を書きたいと思う。 流れ的にはこんな感じ↓ ----------------------------- ①欧州、WEBニュース業界会議室 ----------------------------- ・老害 →おい、最近売上悪いぞ、どうなってんだ! ・現場 ⇒さーせん!(言い訳…言い訳…言い訳…)せや! ・現場 ⇒最近Googleちゅーアメ公の企業のせいで成績落ちてますぅー ・老害 →なにー!!そのGoogleちゅーんは、そんな悪徳なんか!? ・現場 ⇒そ、そうです!Googleが全部悪いんです!僕ら悪くない! ・老害 →そぉかぁ…じゃー国のお偉いさんにゆって、そ

    株式会社もっこりん
    kikiora2000
    kikiora2000 2017/07/28
    ビクンビクン
  • ビジネスの成果に直結する『気づき』 | 株式会社プロ・アライブ

    こんにちは。小沼です。 人は、気づくことによってしか変われません。 いくら自分の現状に不満を抱いていても、 仕事で満足いく成果が出せていなかったとしても 不安や悩みに追われる毎日だったとしても 現状を変える行動を実践していないということは、 当の意味で「気づいていない」のです。 そう、この「気づき」という言葉、 実はものすごく奥が深いんです。 弊社のコンサルテーションの現場では、 クライアントに、 『気づいて自覚してもらう』ことを 徹底しています。 当たり前のことですが、 コンサルタントの望はクライアントに 成果を出していただくことです。 そのためには、どんなに不格好な戦略でも、 クライアントがコンサルテーション後も 継続実践することが大前提となります。 そして、継続実践するうえで最も重要なポイントが、 クライアント自身が「気づく」こと。 気づくことによってのみ、 人は変わることができ

    kikiora2000
    kikiora2000 2017/07/28
    ふーん!そういえばそうだな!