今回は糸井重里さんの著書『インターネット的』という本に書かれていたインターネットの3つの特徴について書きます。 実はインターネット的の本について言及してる記事が今回で3本目。良い本は感じることが多いので、たくさん共有したくなるのです。 マーケティングは消費者のコントロールじゃない!マーケティングで大切なたった一つのこと(『インターネット的』より) 私たちはインターネットとどう向き合うか?(糸井重里さん著『インターネット的』より) 私たちはPC、スマートフォンが普及して以降、インターネットが生活の中で必要不可欠なものとなっています。しかし、私たちの生活の多くを占めるようなったインターネットのことを理解していない部分が多くあります。私自身インターネットについてわからないことだらけです。 これから示すような「インターネット」という概念は私たちの何を変えて、どんな考え方で作られているのかを考える必