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ブックマーク / www.contact.co.jp (1)

  • DELLのサポート | □■ 神戸三宮便り ■□

    ウチの会社のパソコンは創業以来ずっとDELLを使用しています。 先日の日経ビジネスで、顧客満足度が大幅に低下したという記事がありましたが、つい先日それを実感する事がありました。 記事中でCS度が低下した最大の原因は中国の大連にサポートセンターを移行した事、とあったのですが、当に今DELLのサポートに電話すると中国に転送されます。 で、「オデンワアリガトウゴザイマス」と少々ぎこちない日語で対応されるのです。 電話したのは、買ったばかりの新品のパソコンがLANに繋がらないという、どう考えても初期不良による交換モノのケースだったのですが、散々テストに付き合わされたあげくに「では修理しますので、センターに返送下さい。約10日間掛かります。」と普通に言われて、そこであきらめました…。 う〜ん、DELLの気持ちも分かります。 そりゃグローバル企業ですもんね。 人件費も安く上げたいですよね。 でも微

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