入手方法 全国の書店で購入可能ですが、大きい本屋でないと売ってないとの情報もあります。ウェブ上からは以下のサイトで購入可能なようです。 公式サイト Amazon.co.jp livedoor ブックス 内容紹介 グラビア……「あの娘にダウンロード!」 インタビュー……細野晴臣、Fantastic Plastic Machine、曽我部恵一、テイ・トウワ、FUTON、タッカー、瀧見憲司、丸山茂雄 僕のiPodベストチューン……大沢伸一、ムードマン、沖野修也、一青窈、HIFANA、香椎由宇 音楽と暮そう……散歩/ボノボ、雨の日/坂本美雨、帰り道/クラムボン、スウィーツ/朝日美穂、ワイン/橋本徹、バー/須永辰緒、ビール/山本一郎、ドライブ高速/富田ラボ、ドライブ海/横山剣、ピクニック/東京ピクニッククラブ、温泉/白根ゆたんぽ、お昼寝/金澤寿和 、水族館/野中モモ、サッカー/田口幹也、ジョギング/
美空ひばり 【動画】 動画一覧→ <愛燦燦> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート <川の流れのように> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート <柔> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート <悲しき口笛> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート 横浜の魚屋「魚増」の長女として生まれレコード好きがこうじて歌手志望したが、大手のレコード会社にことごとくふられ、NHKの「のど自慢」にも落ちたが「天才少女歌手」の名をほしいままにしたデビュー前。「ひばり」の芸名になって初舞台の東京・日劇で、得意としていた笠置シズ子(故人)の「ヘイヘイブギ」を、笠置本人から「私の歌を歌わないで」と言われたエピソード。さらにレコード・デビューの「河童ブギウギ」にもクレームがつく不運。 しかし、子供ながら大人顔負
静まり返ったダンスフロアで、大勢の若者が楽しそうにリズムに乗って揺れている。ディスクジョッキー(DJ)の声と音楽は、各自が着けたヘッドホンから聞こえてくる。 昔、野外でイベントやってたときにコレ考えてたことあったわー。こんなこと出来たらいいなーどうなんだろうなー、って感じで漠然とだけど。 野外でイベントやるとなると必然的に音が出るもんだから、騒音とかの考慮でロケーションが限られてくるんだよね。「音さえ周りに出なければドコでも出来るのにー。」って発想がコレのキッカケなんだと思うわ。 このオランダのサイレントディスコの場合、ラジオが内蔵されたヘッドフォンを各々が付けて、エリア内でDJの音を拾ってみんなで楽しむ、って感じかな。俺が考えたときはラジオ使うってのは思い付かなくって、よくある赤外線のワイヤレスヘッドフォンが浮かんだなあ。対象範囲考えるならラジオだろうし、音質考慮するなら赤外線がいいかね
●おはようございます。このたびは取材を受けていただき、どうもありがとうございます。さて唐突ですが、本日はこのインタビューの後、どのようなスケジュールになっていますか? ツアーに出たりレコーディングに入っていない時のあなたの典型的な1日はどんな様子なのか教えてもらえますか? 「ほとんどの時間を電話に費やしてるね。これには良い面と悪い面があって、デスクワークがとりわけ好きじゃない、ってことが悪い面。でも、人と話をするのは好きなんだ。人の意見を聞いて、問題を解決したり、会話を通じて解決の糸口を探ったりするのは、僕にとって非常に興味深い。もちろん、電子メールやそういった手段で議論をしたりもするけど、直接話すのと比べるとつまんないね。無感覚になるというか、どうも気持ちが悪い。メリットがあることは認めるけど、欠点をカバーできるほどのメリットはないと思うんだ。まぁ、他には、ディスコードの共同経営者とし
今日はどんな嘘ついて、どんないらんことして、どうやって楽しんでしまおうか... と思っていた今年の4月1日。コレは嘘なんじゃないかというイベントに参加しているうち、自分の嘘などどうでもよくなったことを覚えてる。ズイノシンとあふりらんぽが原宿ラフォーレ前(明治通り沿い)でフリーライヴをやった。 そのとき観たズイノシンのライヴは混乱と爆笑を同時に巻き起こすため十分な情報量で襲ってきて、見事なまでにボクの価値観をガップリ食ってしまった。ライヴ後、ちょっとした錯乱状態でカフェに入って『アレはいったいなんだったんだ』とアタマのなかで反芻した事実がそのインパクトを証明している。 ちかごろズイノシンは悪名高き"ナウい大阪バンド軍"のひとつとして知れ渡り、アンテナの立ったイベント企画者からオファーが飛び込んでくるようで、最近は東京でも出没率が高かった。バンドはギターのカコイヨシハル、ベースのヨシカワショウ
ある楽曲からヴォーカルだけを抜き出したり、ベースだけを抜き出したり、ドラムだけを抜き出したりするにはどのような方法がありますか?
銀杏BOYZ(ぎんなんボーイズ、英語: Ging Nang Boyz)[注釈 1] は、日本のロックバンド。「銀杏ボーイズ」と表記されることもある。 前身のバンドGOING STEADYの時に設立したインディーズレーベル初恋妄℃学園(UKプロジェクト)に所属し活動していたが、後述のメンバーの立て続けの脱退により、ソロにて活動中。 来歴[編集] 2003年1月、GOING STEADY解散後、峯田和伸が新たに結成した。当初は峯田のソロ名義で、エレファントカシマシの企画盤『花男』にボーカルのみで参加するなどの活動をしていたが、元GOING STEADYのベースの安孫子真哉とドラムの村井守を誘い、チン中村をギターに迎え4人編成で活動を開始。 2003年から2004年にライブ活動のかたわら、レコーディングを行い、2005年1月15日、『DOOR』『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』を2枚同時発売。
Welcome to The Covers Project We're building a database of cover songs (songs RECORDED by an artist other than the original ARTIST) with the intention of creating cover "chains." A cover chain is a set of songs in which each RECORDING is a cover of a RECORDING by the ARTIST who covered the preceding song. News 06/14/2008 - Now you can see The Covers Project on FaceBook too! 06/11/2008 - After a...
ここで話題となる「音響派」という名前は、その由来の一つとして、95年頃まで渋谷は現在のタワーレコードに程近いマンションの一室に存在したパリペキンレコードの中で、「現地録音」「音響彫刻」なるコーナー名のうちの一つとして店内の一角を占めていたという逸話がある。ただ本当に「音響派」なるコーナーがあったのかどうかは定かではない。それは、何よりその当時「音響派」なる言葉が世間一般には全く流通していない、渋谷のマンションの一室にしか存在していない名前であったからだ。 しかし当時はある意味知る人ぞ知る存在であった「音響派」ではあるが、現在では様々なレコード屋の店頭や音楽雑誌、人々の口にのぼるまでに普及している。そして普及したタームには必ず付きものの、当然のことながらそのタームを終わらせようとする動きもみえはじめ、「音響派」なる言葉も早々にも消え失せるのではないかという予測も現在では可能である。すなわち「
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