タグ

ブックマーク / note.com/rose_records (2)

  • DOKI DOKIしながら生きている。 #1|ROSE RECORDS

    「また3人でできる曲が増えたなっていう感じ」2022年10月28日に東京の恵比寿リキッドルームで、サニーデイ・サービスの<Autumn Tour 2022>のファイナル公演が行われた。 むき出しの音楽が掛け値なしに素晴らしいライブで、その夜はしばらく体が火照ったような感覚で余韻が残っていたが、僕はこのライブで2度泣いた。1度目は、会場の後方から超満員の光景を見たとき。こんなに人でぎっしりと埋まったリキッドルームを見たのは、当に久しぶりだ。真ん中のフロアだけじゃなく、左右のスペースにも鈴なりになっている観客たち。 思えば、これが当たり前の光景だった。 でもこの数年は、それが当たり前じゃなくなっていた。だから僕は、満員のリキッドルームを見て当に思いがけず涙が流れたんだろう。 そして2度目は、「若者たち」の演奏中、曽我部の歌だけになったそのとき、歌を口ずさむ一人ひとりの声が塊になって小さな合

    DOKI DOKIしながら生きている。 #1|ROSE RECORDS
    kiku72
    kiku72 2022/12/02
    “インタビュー・文 大久保和則写真 水上由季 池野詩織(バナー)”
  • サニーデイ・サービス『もっといいね!』をもっと知るためのライナーノーツ、解題1、曽我部恵一×志磨遼平対談動画、プレイリスト|ROSE RECORDS

    サニーデイ・サービス『もっといいね!』をもっと知るためのライナーノーツ、解題1、曽我部恵一×志磨遼平対談動画、プレイリスト ライナーノーツ 天野龍太郎 「リミックス」ってなんなんだろう? 「リミックス」ってなんなんだろう? 最近のサニーデイ・サービスのリミックス作品を聞いていて、そう思う。 「リミックス」と一口に言ったって、とにかくいろいろなものがある。文字どおり、楽曲のミキシングのやりなおしを指すことも多いけれど、より一般的には、「リミックス」と聞けば、原曲をもとにクラブプレイに適したダンスバージョンをつくることを思い浮かべるはずだ。 いろいろある、というのはたとえば、原曲よりもコールドカットの“Seven Minutes of Madness”リミックスのほうが有名になってしまったエリック・B&ラキムの“Paid in Full”や、アンドリュー・ウェザオールの手でまったく別の姿に生ま

    サニーデイ・サービス『もっといいね!』をもっと知るためのライナーノーツ、解題1、曽我部恵一×志磨遼平対談動画、プレイリスト|ROSE RECORDS
    kiku72
    kiku72 2020/11/25
  • 1