タグ

flashに関するkilly1979のブックマーク (2)

  • 関数クロージャの中でthisを使ってはならない - 妄想宝箱

    そーいえば、前twitter上でFlasherたちが、メンバを呼ぶときにthis付ける派か付けない派で議論してたね。 私の場合、thisを付けいないとわかりにくくなる場合は付ける。 じゃあ、関数クロージャの中では、this付けてメンバ呼び出す? いやいや、関数クロージャの中では、thisがどれを指すかは実行時に決まるので基的にthisは使わないよ。 関数クロージャの中ではthisが変わってしまう メソッドの内部ではthisを付けようが付けまいが、変数名が被ってない限り、動作は変わらない。 なので、thisは読みやすさを重視するために付けるようなもんだ。 しかし、これが関数クロージャとなると話は別だ。 下の例で何が起こるのかわかるだろうか? package { import flash.display.Sprite; public class Main extends Sprite { p

    関数クロージャの中でthisを使ってはならない - 妄想宝箱
  • ユキノイロ_Family defense III

    ・AdobeFlashPlayer10以降が必要です。 ・この画面は表示倍率変更に対応していないため、倍率を変えたい場合は関連リンクの「swfファイル」からどうぞ。 ・swfファイルをダウンロードしてローカル環境で遊ぶことができます。 ・マップ作成のWAVEでマウスホイールを使いたい場合は、ダウンロードした方が良いかもしれません。 ・swfファイルを開けない場合はブラウザにドラッグしてみて下さい。 Esc...ユニット選択解除、 Ctrl...次のウェーブ、 Space...レベルアップ、 G...クラスチェンジ(上)、 B...クラスチェンジ(下)、 F1,Delete...ユニット削除、 Shift...ユニット連続設置、 1~9...新規ユニット選択、 A...オプション表示切替、 S...グリッド表示切替、 D...侵攻ルート表示(地上)、 F...侵攻ルート表示(飛行)、 Z..

  • 1