コロプラがテレビで紹介されるのは3度目。 VTR構成としては、以前おはよう日本で紹介された時と同様。 不景気下における消費促進の例、といったような紹介。 片田舎の店に客がたくさん入っている、その理由はコレだ。 というような導入部で始まったVTR、色んな所からお客さんが来て 店内には大人買いをしている人が多数見受けられる。 リポーターが持っている携帯のコロ番は100万番以降、結構若い。 経済活性の面にスポットが当てられているので、ゲームシステムは 移動距離に応じたゲーム内通貨が支払われて、仮想の街を 発展させていく、といった程度に抑えられた紹介内容。 途中に映った日本地図とコロカ提携店のホワイトボードは、もしや コロプラ会社内のものだろうか。 コロプラを始めてから、生活が変わった人の紹介へ。 自分の足で現物を見に行って購入する事の良さを説いていた。 何も買わないにしろ、普段の生活圏から飛び出