タグ

2009年8月22日のブックマーク (1件)

  • 寝る子はよく寝る » 価格比較サイトの風雲児「コネコネット」のオタク力について考えてみた

    価格比較サイトの風雲児「コネコネット」のオタク力 上記のようなコネコネットの記事があったので、考察し、事業アイディアを出してみました。 それにしても「風雲児」とはなんでしょうか。 特徴は“オタクスタッフ”? コネコネットの特徴は サイト作成、商品を掲載する事業者への営業は、各分野で知識を持つ社員が当たる。 ワインソムリエ、元ミュージシャンに元ゴルフライター、コミュニティサイトを運営しオフ会(サイトで知り合った同士が実際に集う親睦会)まで開いてしまうフィギュアオタク、等々。 こうした社員がオフィスで肩を並べ、PCパーツやらフィギュアなど各人が精通した分野を「専門家」として担当している。 引用部にあるように「スタッフ自身が特定分野のオタクである」ということ。 これは扱い領域の広い価格比較サイト事業者には珍しく、どちらかといえば高級ホテルの一休.comのような専門サイト事業者に近い気がし