ここ数年で右肩上がりの成長を続けている動画広告市場。 サイバーエージェントが発表した動画広告市場に関するデータによると、ここ数年で動画広告市場は右肩上がりで伸びており、2020年には2900億円の市場にまで成長する見込みだ。「8000万プレイヤー」も出現している、動画広告制作の今とは? 3000万円のランボルギーニ。 斎藤大吾さん(仮名、36)が2019年、動画制作で得た収入で買った“ごほうび”だ。 斎藤さんが1年の間に、動画制作で得た収入は約8000万円。始めてからその収入に達するまでに、3年とかからなかった。 学生時代、趣味の延長から動画制作の仕事を引き受けるようになった斎藤さん。それをきっかけとして、当時黎明期だったネットメディア運営に乗り出し、2000年代前半にはポータルサイトの運営で大きな売り上げをあげた。 2007年頃には数千万円の貯金をつくり、20代でアーリーリタイア。201