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市場予測と市場規模に関するkimimasaのブックマーク (2)

  • 電通・日本の広告費2008年版 2009013-0223.pdf

    平成21年2月23日 2008 年の日の広告費は 6 兆 6,926 億円、前年比 4.7%減 ― 5 年ぶりに減少、インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 23 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告 費を推定した「2008 年(平成 20 年)日の広告費」を発表した。 これによると、 昨年 2008 年 (1~12 月) の日の総広告費は 6 兆 6,926 億円、 前年比 95.3% であった。総広告費は、2004 年に日経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネッ ト(ブロードバンド)の普及を背景に 4 年ぶりに増加し、2005 年(前年比 102.9%) 、2006 年(前年比 101.7%) 、2007 年(前年比 101.1%)と増加を続けてきたが、2008 年は、北京 オリンピックなどプラス要因はあったも

  • IDC - Press Release - prSG21724009

    IDC Says Cloud Computing Is More Than Just Hype; Worldwide IT Spending On Cloud Services Expected To Reach US$42 Billion By 2012 05 Mar 2009 Singapore and Hong Kong, March 5, 2009 – According to IDC, worldwide IT spending on cloud services will grow almost threefold, reaching US$42 billion, by 2012. As the cloud computing model offers a much cheaper way for businesses to acquire and use IT, IDC ex

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