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2009年10月30日のブックマーク (3件)

  • http://atnd.org/events/1848

    kimimasa
    kimimasa 2009/10/30
    Hadoop Conference Japan 2009 : ATND: Hadoopスゲーな。RT @kzk_mover: Hadoop Conference Japan, 会場..
  • 3.中小企業の販管費比率|商工業実態基本調査|経済産業省

    中小企業の販管費比率 製造企業 卸売企業 小売企業 中小企業の販管費比率 (注)販管費比率とは、販売費及び一般管理費を売上高で除して求める。販管費比率は1単位の売上に対する費用がどれだけかかったかを示すから、この比率が少なければ少ないほど経費効率がよいことを示す。 ページのトップへ戻る 製造企業 製造企業における販管費比率は、中小企業が20.8%、大企業が17.0%となった。この結果、中小企業が大企業を上回り規模間格差は3.8ポイントとなった。これは、中小企業と大企業との経営効率の差と考えられる。 製造企業における中小企業の販管費比率をみると、販管費比率が高いのは、出版・印刷・同関連産業の30.0%、その他の製造業の26.2%、衣服・その他の繊維製品製造業の24.0%、家具・装備品製造業の23.7%などとなった。他方、販管費比率が低いのは、石油製品・石炭製品製造業の9.5%、非鉄金属製造業

    kimimasa
    kimimasa 2009/10/30
    3.中小企業の販管費比率|商工業実態基本調査|経済産業省
  • 3.中小企業の販管費比率|商工業実態基本調査|経済産業省

    中小企業の販管費比率 製造企業 卸売企業 小売企業 中小企業の販管費比率 (注)販管費比率とは、販売費及び一般管理費を売上高で除して求める。販管費比率は1単位の売上に対する費用がどれだけかかったかを示すから、この比率が少なければ少ないほど経費効率がよいことを示す。 ページのトップへ戻る 製造企業 製造企業における販管費比率は、中小企業が20.8%、大企業が17.0%となった。この結果、中小企業が大企業を上回り規模間格差は3.8ポイントとなった。これは、中小企業と大企業との経営効率の差と考えられる。 製造企業における中小企業の販管費比率をみると、販管費比率が高いのは、出版・印刷・同関連産業の30.0%、その他の製造業の26.2%、衣服・その他の繊維製品製造業の24.0%、家具・装備品製造業の23.7%などとなった。他方、販管費比率が低いのは、石油製品・石炭製品製造業の9.5%、非鉄金属製造業

    kimimasa
    kimimasa 2009/10/30
    3.中小企業の販管費比率|商工業実態基本調査|経済産業省