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ブックマーク / nethanbai.co.jp (1)

  • 11年のモバイル通販市場は33%増 ───スマホが市場拡大の起爆剤に

    総務省と一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)が7月20日に発表した2011年(1~12月)のモバイルコンテンツ関連市場規模調査によると、「物販系」の市場規模は前年比32.9%増の5839億円と大きく伸びた。スマートフォンやタブレットなど、商品を比較検討しやすい端末の普及が市場拡大の起爆剤となったようだ。 オットージャパンは電子透かし技術を採用したカタログを発刊し、スマホ利用を促す経産省の依頼を受けて実際に調査に当たったMCFでは、従来の携帯電話(フィーチャーフォン)より画面が大きくPCに似た表現力を持ちつつも、場所を選ばずにアクセスできる利便性がモバイルコマース市場に新たな活力をもたらしていると指摘。また、大手をはじめとする通販企業の多くがPCやモバイルサイトなど既存のリソースを有効活用したスマホサイトの最適化を進めたことで、既存顧客がすんなりとスマホによる買い物に移行で

    11年のモバイル通販市場は33%増 ───スマホが市場拡大の起爆剤に
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