タグ

ブックマーク / satori.marketing (2)

  • 無料で始められるマーケティングオートメーション 「Mautic」徹底解説 - マーケティングオートメーションツール SATORI | 上戸彩さんTVCM公開中

    この記事では、PHPで開発されたパッケージ型の無料マーケティングオートメーション「Mautic」の機能、インストール方法、使い方から運用までを解説します。 無料マーケティングオートメーション「Mautic」の機能 2015年はマーケティングオートメーション(MA)元年といわれ、日国内でも多くの企業でMAツールの導入が進みました。MAに用いるあらゆるツールを備えた高機能なMAツールは、一般に導入費用も高額ですが、そんな中、無償で使えるオープンソースのMAツールも登場し始めています。 今回ご紹介するMauticも、そうしたオープンソースのMAツールの一つ。無料のツールでありながら、商用のMAツールに引けを取らない多彩な機能が搭載され、MA導入を考える企業の注目を集めつつあるようです。 Mauticには、次のような機能が搭載されています。 リードの管理と行動トラッキング 匿名ユーザーおよび既訪

    無料で始められるマーケティングオートメーション 「Mautic」徹底解説 - マーケティングオートメーションツール SATORI | 上戸彩さんTVCM公開中
  • 企業用Facebookページでやった方がいいカスタマイズ一覧 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    Facebookページを作った後は効果的なカスタマイズを行いましょう。 以前ご紹介した【2017】Facebook企業アカウント/ビジネスアカウント作成方法でFacebookページの基を押さえたら、次はさらにユーザーに「見てみたい!」気持ちを起こさせるオリジナル要素を加え、さらに閲覧数の獲得、いいね!の獲得、消費行動への誘導、ブランディングの確立を目指しましょう。 まずはここを押さえよう 基情報をチェック閲覧者が好んでアクションする効果的なFacebookページカスタマイズ一覧Facebookページカスタマイズ事例をまとめました まずはここを押さえよう 基情報をチェック 写真や文章1つで大きく閲覧数が変わることもあります。作成したFacebookページをもう一度見直して、最初に押さえるべき基情報を再度チェックしましょう。 プロフィール写真をいれているか? 会社のロゴまたは製品のロゴ

    企業用Facebookページでやった方がいいカスタマイズ一覧 - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • 1