株式会社ベーシック執行役員の角田(@takeshisumida_)です。 前回の初めてのnoteでは、私がベーシックで「経営企画」を立ち上げた話を紹介させていただきました。 そのnoteから早7ヶ月、かなり間が空いてしまったので、いっそのこと、経営企画とはまったく毛色の違う切り口で2本目のnoteを書いてみたいと思います。 という訳で、今回のテーマは「Twitter」です。ベーシックにおいて、全社でTwitterに取り組んだ結果会社に何が起きたのか、推進責任者として関わってきた立場からその内幕をご紹介していきます。 経営者、人事、広報などの立場にあり、Twitterでの情報発信に興味を持っている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。 ビジネスにおけるTwitterの広がりみなさんは日頃Twitterは使われていますでしょうか? Twitter自体の詳細な説明はここでは省きますが、これま
![全社でTwitterに取り組んだら、会社にとって良い影響が3つもあった話|すみだ@ベーシック CAO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12fda8273f77667d91b6e5a498a5b38fa4dd9e80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F31824614%2Frectangle_large_type_2_d7668935dd071763d02ce824a9a54190.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)